2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「みてるぞ」(にじよめちゃん感)

基本的に「本音」も「タテマエ」も丸出し、の、ボクにしては、珍しく。 ツイッターの方に『鍵』を掛けました。 ……プライベート・モード。 ……友達だけが見るコトの侭なるモード。 ……まぁ、他意も何も無いんですケドね。 ボクの『影響力』とやらを、やたらと目…

手前勝手の免罪符。

自由。 便利な言葉ですよね。 それを「錦の御旗」に掲げると、何をヤッても赦される、絶対的な免罪符。 ……ンなワケが無ェだろ。(笑) ……でも、そんな感じで乱用してるヒトが多いなー、って。 【……三ツ矢サイダーの CM が、自今、ちょっとした話題になりまし…

ネガティブ・カウンター・インテリジェンス。

ポンサミ案件です。 実際には、実在しない「造語」なんですってね。 『ネガティブ・カウンター・インテリジェンス』。 ……提唱者は『さよなら絶望先生』の久米田康治さん。 ※ ※ 【 1 : 『カウンター・インテリジェンス』とは。】※ ※ 厳密には。 「ハッカーか…

100円。→200円。

最初に宣言しておきます。 転売屋は、滅びろ。 つーか。 さっさと「法律で『転売』を出来なくする仕組み。」を整備しろ。法治国家。 ……それこそ「放置国家」じゃねーか。 今日の話。 「転売屋は、結局、何を考えてるの?」 ……いや、説明するまでも無い話です…

「黙秘」。

これまでのあらすじ。http://d.hatena.ne.jp/namauniy/20170410 (いつぞ「いまもえさんは、自分の影響力を考えた方が良い。」と釘を刺したブログ。) ……アレに対する、謝罪、そして、釈明です。 何を於いても、最初に、ボクが謝罪すべき点は。 「いまもえさ…

ずんだホライずん。

前説。 本日のブログは、以下に該当する読者を照準に据えて、記載します。 ・東日本大震災に於いて、実質「無傷・無害」であった人々。 (在住時の都道府県を問わず。) (家族や友人などに於いても、深刻な被害が出ず「大変だったね…。」で済んだレベル。)…

「率直に申し上げて、つまらない。」

タイトル。 「ボクが、某誰に対して言った言葉。」では無いです。 「ボクに対して、某誰から言い放たれた言葉。」です。 『某誰』なんて、意味深に伏せてますケド。 下記文中に、しっかり名言しています。 ……と、云うワケで。ツイッターに書こうと思って、書…

魔女狩り。

ポンサミ案件です。 『現状、問題は、ほとんど何も解決していない。』と云う話。 ……あるいは、苦肉の妙手による、状況の転身。 ……あるいは、当事者同士の妥協。 ……あるいは、強制的な忘却による(話題の)自然消滅。(事実上の「緘口令」。) 本日、いくつか…

あんなに一緒だったのに。

前説。 ツイッターでの「いまいち萌えない娘の、例のアレ。」と説明して、何の話だか解からない人は。 本日のブログは、どうか、読まないで下さい。 ……うっかり、最後まで、(事情を知らずに)読んでしまった人には。 ……どうか、本日のブログの内容は、すぐ…

すーぱーふみな。

4月6日。 ジムの日。 旋律のブルー。 いつも、長々とゴタクを吠え立てる、当ブログですが。 本日は、端的に。 一言だけ、云わせて下さい。 ……あ、いや。 ……ブルーディスティニーとは何の関係も無い話ですケド。(笑) えー。 『すーぱーふみな』は、ジムの派…

八尾(はっぴ)の狐。

ポンサミ案件です。 「大阪府の八尾の、ある萌えキャラ集団の話。」……と。 こう説明して、誰の話だか分かるヒトに向けての話。 結論を最初に云うと。 ノーコメント。 以下、本節。 ……、っても。 ……まぁ「なんだ、いつものパターンか。」の一語に尽きるんです…

四月は君の嘘。

前説。 『四月は君の嘘』ってタイトルの本作品とは、一切の関係が、ありません。 あの作品を親愛する作品ファンの方々は、そっと、ブラウザを閉じて下さい。 今日のボクの日記は白紙だ、と、何も見なかったコトにして下さい。(笑) あの作品とは、一切、何…