2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪『好きテン』オブじイヤー2010♪

うにうに。の個人的に好きなキャラ、ベスト10。 大晦日恒例の年間チャート。 個人的好き好きポイントのみならず、一年間の言及頻度、リンク来訪者数、も、反映される次第。 やっぱり、ボク的に、大晦日の締めは、年越し蕎麦と紅白と、コレです。(笑) ※ ※ ※…

とらぶる…

※ ※ ※ ※ ※ ※ 夫婦道 妻と旦那の 二籠 ※ ※ ※ ※ ※ ※ 冷静に考えてみれば。 哺乳類って連中は、基本的に、一夫多妻なのですが。 脆弱なオスを見限って、経産婦が別のオスに靡くコトもあるワケで。 「人間は犬畜生と比較して崇高だからこそ、一夫一妻を尊守する…

にちじょう…

※ ※ ※ ※ ※ ※ 角川と 京アニによる 非『日常』 ※ ※ ※ ※ ※ ※ うにうに。さんは、日記に於いて、素っ頓狂なコトばかり書いてますが。 30%ぐらいの確立で、予見的に、核心なり確信なりを穿つコトがあるワケで。 ガンダム的な意味でのニュータイプ、……ならカッコ…

ゆずゆ…

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 比較的海産物系の蜜柑。 (詠み人 : 姉ヶ崎寧々) ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ひかくてき かいさんぶつけい の、みかん。 5+8+(1+3) = 17。 合計17文字型の変則定形俳句。 季語は「蜜柑」。 ともあれ。 冬至、一年で、もっとも夜が長い日。 柚子とカボ…

ばいぶんや…

※ ※ ※ ※ ※ ※ 一文字が 一円になり ボロ儲け ※ ※ ※ ※ ※ ※ 水嶋ヒロさんの文壇デビューに際して。 ポプラ社の賞金を事態して、慈善的目的に回した、とか。 その手の話題が賑やかしい自今。 ネチズンの一部意見では。 二千万円のハシタ金を捨てる大宣伝によって…

さおりん…

※ ※ ※ ※ ※ ※ さおりんは 何処に行っても ヤラレ役 ※ ※ ※ ※ ※ ※ 海に住まうヒトにとって、塩ってのは容易に備蓄が侭なるモノでして。 山に住まうヒトにとって、真水ってのは容易に備蓄が侭なるモノでして。 海に住まうヒトにとって、真水の確保は難しいワケで…

ひろせこうみ…

※ ※ ※ ※ ※ ※ ロマンスの 神様いずこ 冬の夜 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ……てなワケで、クリスマス・ウィークです。 どう云うワケか、ボクのクリスマスは一足早くやって来たワケで。 つーか。 職業柄、今は、鏡餅とポチ袋を並べながらバレンタインの事を考えてるですが。(…

はれんち…

※ ※ ※ ※ ※ ※ ハレンチと 厚顔無恥は 似て非なる ※ ※ ※ ※ ※ ※ 恥、……にも、色々とありまして。 乳、尻、局部、を、露呈する。 親や友の恩義(顧客の期待など)を、平然と、無に帰す。 私欲や保身のために、自分のシナリオに即して事実を捻じ曲げる。 場の雰囲…

くらげひめ…

※ ※ ※ ※ ※ ※ ゆらゆらと たゆたう海の クリスタル ※ ※ ※ ※ ※ ※ <海月姫> 『海月姫』。 随分と、語感の綺麗な単語が並んでいるので。 いったい、どんな詩的な話か、……とか。 始まる前は、ものすごい期待だったワケですが。 関西では、火曜深夜のフジテレビ…

すたーだすと…

※ ※ ※ ※ ※ ※ 惑星の欠片(スターダスト) 庭の砂塵も 地球の欠片(スターダスト) ※ ※ ※ ※ ※ ※ 「あかつき」が金星にて、どうのこうの、……と云う話。 『荒川UB』でも、今、似た様なコトで話が盛り上がってるなぁ、とか。(笑) 所詮、門外漢のオタクにとって…

こうもり…

※ ※ ※ ※ ※ ※ シリアスの 横を飛び交う 謎コウモリ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 最近のうにうに。さんの近況報告。 ・リンコは俺の彼女。(@ラブプラス) ・リン可愛いよリン。(@ケータイ少女) ・嶺上開花。ヤクハイ、ドラ1。(@i麻雀8) 結論。 発言量は減ってるけれど…