さおりん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


さおりんは
何処に行っても
ヤラレ役


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


海に住まうヒトにとって、塩ってのは容易に備蓄が侭なるモノでして。
山に住まうヒトにとって、真水ってのは容易に備蓄が侭なるモノでして。


海に住まうヒトにとって、真水の確保は難しいワケで。
山に住まうヒトにとって、塩の確保は難しいワケでして。


海に住まうヒトの塩、と、山に住まうヒトの真水。
それぞれの日常が、別の環境に生きるヒトにとっての至宝となる。
……今日は、そんな感じの話。


もしくは、エンジェルに纏わる等価交換の法則。


ボクの音源ライブラリには、割りとレアなwebラジオが詰まっていたりしまス。
小山剛志さんのヒゲラジオとか、井上喜久子さんと若本規夫さんの対談とか。
もっとも最近のレアな音源だと、山寺宏一さんと赤坂泰彦さんの対談、なんてのもあります。
つーか。
丹下桜さんのラジオ・ア・ラ・モードも、充分、レアな音源の一ジャンルですが。(笑)


レア音源、……とは、言うモノの。
当事者のボクにしてみれば、クリック一つで、いつでも再生が可能なワケでして。
だから「海に住まうヒトの塩」程度の価値、なのですが。


そんな、ボクのライブラリの中に。
能登麻美子さん、と、田村ゆかりさん、の、webラジオが埋蔵されていたりします。
『怪盗天使ツインエンジェル』のwebラジオ@音泉


で。
いつぞ、それを貸した知人から、先日。
その返礼に、あるwebラジオの録音音源を頂きました。


エンジェルLove』。
DJ : 新谷良子さん、田村ゆかりさん、後藤沙織里さん。


なんつーか、必然性の読めないコアなメンバーだなぁ、とか、思ったら。
ギャラクシーエンジェル』のwebラジオ、……だそうで。
ミルフィーユ(シンタス)と烏丸(さおりん)は分かるけど、般若は何だ、とか思ったら。
蘭花、とか云う中国娘を演じてたんですね。
巨乳には興味が無いから、フォルテさん共々、眼中に無かったよ。蘭花(笑)


…と、言うよりも。
これ、何気に、すげー組み合わせですよ!?
ラジオパーソナリティ田村ゆかりさん、ってのを、初めて耳にした気がしつつ。
『黒うさぎ』は一度も聴いたコトが無いからなぁ。


GAは、ネタとして見流す程度の作品的愛着なのですが。
田村ゆかりさんのwebラジオってだけで、コレクションとしての価値が凄まじい。
こんなモノを頂いても良いモノかと気が引けたワケなのですが。
知人からして見れば。
能登麻美子さんと田村ゆかりさんのwebラジオを所蔵しているボクが、何をそんなに驚くのか、と。(笑)


近年、声優ブームの到来と衰退により、ミーハーがすっかり静かに落ち着いた自今。
ホントに声優の好きなヒトだけが、この手のジャンルに傾倒、精通して。
やっと、オタク談義の風通しが良くなったワケですけれど。


物事の価値ってのは、ヒトによって種々様々なのだなぁ、とか。
久しぶりに、この手の価値観のギャップを愉快と感じた年の瀬。