きりたん砲。(意味深

ポンサミ案件、……では、無いですが。 某、東北地方の萌えキャラ三姉妹、の、末娘の話。 つーか、東北きりたん、の、話。(……いきなり、暴露。 / 笑) いつ頃かしらね。 ボクが異変(?)に気が付いたのが、2017年 9月の下旬ごろ。 あるいは、すでに、一つの…

中坊。

……まず、ね。 自分で自分のコトを「私は…(何々)…です。」って云うヤツは、その『何々。』には、該当しないんです。原則。 ……あ。 ……ちょっと待って。 市役所の職員が、役所のカード首から下げて「私は、市役所の職員です。」とか。 警察手帳を開いて、職質…

飯島ゆん。

ゆん ……おっと、失敬失敬。 この界隈で、唐突に「ゆん」って名前を出すと。 ……たぶん 90 % ぐらいのヒトは『高河ゆん』って名前を思い出すんじゃないかな。(笑) まぁ、高河ゆん女史とは、まったく関係が無い話なんですケド。 一つも作品名すら知らずとも、…

神尾観鈴とか絢瀬絵里とか…。

……さて、藪から棒に、突然の質問ですけれど。 ……「アメリカ人の女性。」を、イメージして下さい。 ええ。漠然と、で、結構です。 名前、年齢、身長や体重、スリーサイズ、そう云うのまで仔細に考えなくて良いです。(笑) ・ド金髪のロングヘアー。(……そし…

月下雷鳴。

『月下雷鳴』と、云えば。 云わずと知れた「雷狼竜ジンオウガ」だね! ……いきなり何の話? ……と、言うワケで。 おっはにー!やしろだよ! いつもはツイッターで不定期に連載している『やしろだより』出張版! 今回は、夏休みと云う事で、コチラのブログに御…

過去 x 現在 = 未来?

……いやぁ、満を持して発売されましたねぇ『ドラクエ 11 』。 ……何ですか、今作のテーマは「融合する過去と未来。」ですか。 ……過去作の想い出の場所や人々をフィードバックしながら、まったく新しい物語。 ええ、もう。 ボクが言いたいのは、一言だけです。 …

壁にシロアリ、道路にヒアリ。

……刺された時、まるで、火傷みたいに激しい痛みが走るコトから。 ……そのもの、まさに、『火蟻』とも呼ばれる。 ……なんて、ね。 ……「どこの西尾維新の小説だよ。」みたいなコトを、のんきに考えたワケですが。(笑) どうやら。 笑い話でも済まされず、のんき…

420,000。

具体的に「いつの話。」とは思い出せませんケド。 ザッ、と、15年ほど昔の感覚で、書いてみましょうかね。 おい。 ページビューのカウンター。 420,000 踏んだの、誰だ。 ィャ、まぁ。 「私が、キリ番を踏みました。」って報告を頂いた所で。 キリ番のご褒美…

またたび。

R-18 指定相当。 ……云うても、小学生が読んでも大丈夫なレベルの、健全な話ですケド。 ……『わくわく動物ランド』とかでも、ゴールデンタイムに普通に放送されていた系統の話。 なつかしい話だな。(笑) 実も蓋も無く、云い切ってしまえば『セックス』の話、…

謳う!孤島のクルペッコ

いつでしたっけ。 『モンスターハンター XX 』の特別体験版が配信されたの。 考えてみりゃ。 ボクは『 3G 』から入って『 3G 』しかプレイしていないので。 イャンクック先生と戦ったのは、初めてじゃないかな…、とか思いつつ。(笑) ……ええ。 ……『 4 』も…

繁華街のゴーストタウン。

…… JR 大阪環状線の「新今宮」って駅がありまして。 ……ええ。近々、金持ちのための超ホテルが建てられるとかってウワサの、あの町です。 ……あいりん地区、西成区、などなど、ある意味では「大阪のスラム街」の一つでもありますが。 その駅前に、かつて。 町…

33.3% 。

世の中には、侭。 イメージとして理解したつもり、でも、実感が無い。 ……なんてコトが、よく、あるワケで。 今日は、それについて。 「慣用句では、まったく実体験が無いコト。」を、実際に行動で実感してみよう、って話。 いわゆる『腐ったミカン。』症候群…

「みてるぞ」(にじよめちゃん感)

基本的に「本音」も「タテマエ」も丸出し、の、ボクにしては、珍しく。 ツイッターの方に『鍵』を掛けました。 ……プライベート・モード。 ……友達だけが見るコトの侭なるモード。 ……まぁ、他意も何も無いんですケドね。 ボクの『影響力』とやらを、やたらと目…

手前勝手の免罪符。

自由。 便利な言葉ですよね。 それを「錦の御旗」に掲げると、何をヤッても赦される、絶対的な免罪符。 ……ンなワケが無ェだろ。(笑) ……でも、そんな感じで乱用してるヒトが多いなー、って。 【……三ツ矢サイダーの CM が、自今、ちょっとした話題になりまし…

ネガティブ・カウンター・インテリジェンス。

ポンサミ案件です。 実際には、実在しない「造語」なんですってね。 『ネガティブ・カウンター・インテリジェンス』。 ……提唱者は『さよなら絶望先生』の久米田康治さん。 ※ ※ 【 1 : 『カウンター・インテリジェンス』とは。】※ ※ 厳密には。 「ハッカーか…

100円。→200円。

最初に宣言しておきます。 転売屋は、滅びろ。 つーか。 さっさと「法律で『転売』を出来なくする仕組み。」を整備しろ。法治国家。 ……それこそ「放置国家」じゃねーか。 今日の話。 「転売屋は、結局、何を考えてるの?」 ……いや、説明するまでも無い話です…

「黙秘」。

これまでのあらすじ。http://d.hatena.ne.jp/namauniy/20170410 (いつぞ「いまもえさんは、自分の影響力を考えた方が良い。」と釘を刺したブログ。) ……アレに対する、謝罪、そして、釈明です。 何を於いても、最初に、ボクが謝罪すべき点は。 「いまもえさ…

ずんだホライずん。

前説。 本日のブログは、以下に該当する読者を照準に据えて、記載します。 ・東日本大震災に於いて、実質「無傷・無害」であった人々。 (在住時の都道府県を問わず。) (家族や友人などに於いても、深刻な被害が出ず「大変だったね…。」で済んだレベル。)…

「率直に申し上げて、つまらない。」

タイトル。 「ボクが、某誰に対して言った言葉。」では無いです。 「ボクに対して、某誰から言い放たれた言葉。」です。 『某誰』なんて、意味深に伏せてますケド。 下記文中に、しっかり名言しています。 ……と、云うワケで。ツイッターに書こうと思って、書…

魔女狩り。

ポンサミ案件です。 『現状、問題は、ほとんど何も解決していない。』と云う話。 ……あるいは、苦肉の妙手による、状況の転身。 ……あるいは、当事者同士の妥協。 ……あるいは、強制的な忘却による(話題の)自然消滅。(事実上の「緘口令」。) 本日、いくつか…

あんなに一緒だったのに。

前説。 ツイッターでの「いまいち萌えない娘の、例のアレ。」と説明して、何の話だか解からない人は。 本日のブログは、どうか、読まないで下さい。 ……うっかり、最後まで、(事情を知らずに)読んでしまった人には。 ……どうか、本日のブログの内容は、すぐ…

すーぱーふみな。

4月6日。 ジムの日。 旋律のブルー。 いつも、長々とゴタクを吠え立てる、当ブログですが。 本日は、端的に。 一言だけ、云わせて下さい。 ……あ、いや。 ……ブルーディスティニーとは何の関係も無い話ですケド。(笑) えー。 『すーぱーふみな』は、ジムの派…

八尾(はっぴ)の狐。

ポンサミ案件です。 「大阪府の八尾の、ある萌えキャラ集団の話。」……と。 こう説明して、誰の話だか分かるヒトに向けての話。 結論を最初に云うと。 ノーコメント。 以下、本節。 ……、っても。 ……まぁ「なんだ、いつものパターンか。」の一語に尽きるんです…

四月は君の嘘。

前説。 『四月は君の嘘』ってタイトルの本作品とは、一切の関係が、ありません。 あの作品を親愛する作品ファンの方々は、そっと、ブラウザを閉じて下さい。 今日のボクの日記は白紙だ、と、何も見なかったコトにして下さい。(笑) あの作品とは、一切、何…

けものフレンズの「聖地」。

予言する。 「瀬戸大橋」が『けものフレンズ』の聖地として注目される。 ……船から、瀬戸大橋を、観覧する。 ……それが、フレンズ(けもフレのファン)にとっての『聖地巡礼』になる。 ……この異例の大波、決して、逃す手は、無い。 『アニメで町おこし』が注目…

さばんなちほーの暁光(よあけ)。

……いやぁ。 ……すごかったですね。 ……『けものフレンズ』。 「起承転結」を丁寧に、しっかりと、順序立てして、ストーリーを踏襲する。 ただ、それだけのコトすら出来ていない、最近のテレビアニメ業界への一石、と、言わんばかりに。 1 クールで、かっちりと…

うまあじちゃん。(…?)

ポンサミ案件です。 お菓子の看板キャラのリニューアルブーム、らしく。 最たる話題としては『ベビースターラーメン』のキャラが、三代目になりましたね。 ……『三代目(ほにゃらら)ソウルブラザーズ』と、云うよりは。 ……『パラッパラッパー』って感じにも…

主役不在のラグナロク。

ニンテンドー3DS。 一頃、『拡散性ミリオンアーサー(3DS版)』にドハマリしていたボクですが。 アデラかわいい。 白のスクール水着、でかミトン(手袋)、マフラー幼女。 (レベル MAX で覚醒する前は、紺色スクール水着。) 最終的には。 伝説の「大納言エ…

『静寂の春。』

ポンサミ案件です。 SNS 、特に、ツイッターを巡る状況が、時代の流れが大きく変わりました。 この一年で。 ……いや。 ……萌えキャラ界の全体を揺るがす大変革、では無く。 ……ボクの個人の範疇の話、なので。 まったく何も変わってない。 ……なのですが。(笑)…

マスコット概論・Q(全3回、その3)

……はいはい、エヴァエヴァ。(笑) ここまでの、まとめ。 第一章。そもそも、まず「マスコット」って単語を思い出そう。 第二章。「マスコット」の仕事は一つ、最初のツカミ。 ※ ※ 【 1 : 「マスコット」と「キャラクター」の違い。】 ※ ※ 結局、「マスコッ…