ひろせこうみ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ロマンスの
神様いずこ
冬の夜


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


……てなワケで、クリスマス・ウィークです。


どう云うワケか、ボクのクリスマスは一足早くやって来たワケで。
つーか。
職業柄、今は、鏡餅とポチ袋を並べながらバレンタインの事を考えてるですが。(笑)
(ディスカウントストアーの従業員で、常に三ヶ月ほど後の売り場の構成を頭に入れて棚を考える)


この十二月に入ってから。
ケンタッキーフライドチキン食べました。
ピザ(『シカゴ?』のグランポルチーニ)食べました。
テキサスバーガー食べました。
クリスマス当日は、サバの塩焼きでも満足ですって感じの食事情なのですが。(笑)


ああ、ブッシュ・ド・ノエルは食べてないなぁ。
ィャ、溝らじリスナーとしては、モンブランのホールケーキを食うべきなのかしら。
……明石屋サンタを一人で見ながら。(笑)


ともあれ。
オタクなので、12月24日には、然して楽しみなコトなど無いのですけれど。
今年のクリスマスイヴは、ちょっとだけ、心持ち、いつもより楽しみだったりしまス♪


水橋かおり嬢、と、ゴットゥーザ様(後藤邑子さん)、が、毒を吐きまくりのラジオ。
某『ラジオDream'C'Club』の、12月24日配信分。
生ける伝説、あの、椎名へきる女史が舞い降りる、……とかで。


ええ、もう。
クリスマス・イヴの夜を楽しみに待ち侘びる、なんざ、十数年ぶりだわ。(笑)


オタクやってると、たまーに、こう云う楽しさがあるから堪りません。
ィャ、まぁ。
今年は、丸々一年、どっぷりと丹下桜さんで充足の一年でしたけど。


ロマンスの神様には、遠の昔に見放されたボクですが。
なんつーか、
ありがとう、アニメの神様、感謝しています。(笑)


丹下桜さんにしても、椎名へきるさんにしても。
十年ぶりの再来に、こうして、ささやかな至福を感じられるってのは。
なんか、でっかい素敵です。