にちじょう…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


角川と
京アニによる
非『日常』


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


うにうに。さんは、日記に於いて、素っ頓狂なコトばかり書いてますが。
30%ぐらいの確立で、予見的に、核心なり確信なりを穿つコトがあるワケで。


ガンダム的な意味でのニュータイプ、……ならカッコイイのですが。
なんつーか、ボクの先読みスキルは。
経験則、と、世の道理、を、逆算した「日常」の裏詠みに過ぎません。


飛行機雲を見て、快晴の翌日の雨天を言い当てる。
そんな感じ。


<日常 by あらゐけいいち





……てなワケで。


ウチのブログを、長きに渡り御愛顧いただいている各位は、ご存知の通り。
現行ログでも、2010年4月の、一番最初の日記に記述してありますが。





ボクが、再三再四、予想した通り。
あらゐけいいち氏の『日常』は、やっぱり、アニメ化されるみたいです。
京都アニメーションの手によって。





取り敢えず、分かる範囲の情報を集約すると。


はかせ : 今野宏美さん。(小神あきら
坂本(猫) : 白石稔さん。(白石みのる


それ以外のキャストの声優さん、は。
名前を拝謁しても、いったい誰なのかサッパリ分からねぇ。(笑)


ィャ、『らき☆すた』のアニメ化の際にも書いたコトですが。
どうせ角川の作品がアニメになるなら、たぶん、京アニだろう、みたいな。
その程度の先読みが、うっかり、的中してしまっただけの話。
はるみねーしょん』と両天秤で、どっちかが来ると予測したのは。
大沖さんとあらゐさん、どちらも、付き合いの年月が同じくらいの幅の旧友だからでして。
ボクにとって、『はるみねーしょん』も『日常』も、どちらも同じぐらい勲啓の深い作品です。





ともあれ。
12月初旬は「単行本第六巻にDVDがオマケに付く」って話だったのですが。
えーと、あずまんが大王が上り坂の頃、劇場版だのwebアニメだのって賑やかだった頃。
あの頃のワクワク感、と、説明すればニュアンスが伝わるかしら。


それが。
12月下旬になって「2011年4月、地方局でアニメ化!?」って話が舞い込んで来て。
上記、ものすごく上から目線で、偉そうなコトを書き並べているボクですが。
内心「マジでっ!?!?」みたいな、ビックリでした。(驚 / 笑)


さて、『日常』アニメ化のマニフェストは達成したし。
次は、ジャンボ宝くじ、バラで三億円を当てるって夢の実現だわ。
……性懲りも無く、まだ誇大妄想の戯言を抜かすか。俺。(笑)


まァ、良いじゃないですか。
大言壮語の夢を語るだけなら、タダだし、誰にも迷惑を掛けないし。
凶兆ならともかく、吉兆なら口外するのが望ましい。
もとい。
ジャンボ宝くじ三億円当選の夢は、ボクのおめでたい寝言として無視して頂くとして。
あらゐけいいち氏の『日常』のアニメ化は、実に、真摯に、めでたいですにゃ♪