惑星コウグのお姫さま。


好きなキャラクター、に、ついて。
ある事、ない事、テキトーにでっち上げる。
それもまた、「萌えキャラ」道楽の楽しさの一つです。
(「イメージを悪くする」「活動を妨害する」などの類は、ダメよ。)


本日のテーマ。


セリーヌ・P・ニッパーヌ』。


……誰!?(笑)
……自称(自称)惑星コウグのお姫さま。
……「自称」を強調するなし。(笑)


つーか、『ニパ子』でググれ。(丸投げ。)


まぁ、妄想談義を書き散らしても、意味は無いので。
具体的な話を、もっともらしく、コラムしてみましょうか。
改めて、言っておきます。
ある事、ない事、テキトーに、でっち上げの「個人の見解」です。(笑)



※ ※ 【ニパ子の「夢」】 ※ ※ 



まぁ。
今、まさに我が世の春、つーか。
「これ以上は何も望まない!むしろ、萌えの神様ありがとうございます!」
そんな感じ、なんでしょうけれど。


でも、ね。
語らずの本音としては。
前に進めば進めほど、ヤりたい事ができなくなっていく。
それを、ものすごく、悩んでるんだろうなー、とは、感じます。言下に。


本人から聞いたの?
いいえ、一度も聞いてません。


じゃあ、なんで分かるの?
見てりゃ分かります。


はァ?


……まぁ、とりあえず。
……直接関係者が見た時に「なんでバレてるしwww」って言われる程度のネタ考察ですしおすし。(笑)


まず。
「ニパ子【中の人】……宝くじで、10億円が当たっちゃった!!」
……ってな、素っ頓狂な妄想ストーリー。


<朝。>
まぁ、10億円を一夜で稼いだにしても、GH社には、いつも通り勤務するかな、とは思います。
仕事内容は、変わるかも知れないですけど。
解雇を覚悟で『ニパ子プロジェクト専属部署(私設)』なんて所を一人で立ち上げて。
丸々一日、ニパ子として、好きなコトやりまくったりするかも知れませんが。(笑)
……とりあえず、重要なのは。
……石油王になっても、ニパ子(GH社)を辞めるつもりは無い、と、思います。
……間に間に、ツイッター


<昼。>
どこだっけ。
リビアンだか、ポークだか、名前は覚えてませんけど。
「新潟に来たら、此処でメシを喰え!」と、頻繁にオススメして来る、あの店。
……ええ。
……石油王になったって、生活は大きく変わらないだろうな、と、思います。(笑)
……間に間に、ツイッター


<夜。>
プラモ。ゲーム。ツイッター
プラモ。ゲーム。ツイッター
そして、寝る。
……まぁ。石油王になったらソシャゲに10億円の全額を溶かす、とか。
……それぐらいのコトは、しそうですケド。
……たぶん、逆に、一ヶ月あたりの課金は「家賃まで。」で止めるのかな、とも思います。
……制限を架した方が、アガるからね。ソシャゲの課金ガチャは。


と。
まぁ。
『金』で人生が変わらないタイプの「趣味第一の人種」なのかな、と。
有り金を湯水の如く使っても、趣味は、楽しくない。
それを、ちゃんと分かってる人だろから。
当選金は、税金や保険や諸費など『考えたくない出費のプール』に貯蓄する、と、思います。
……趣味は、飽くまで、自分の手で稼いだ手銭で遊ぶ。



※ ※ 【叶わぬ願い。】 ※ ※ 



……じゃあ、『ニパ子』は、今、何を悩んでるんだぜ?


たぶん、ですけど。
もし、仮に。
ニパ子が、ボクらと同じ「こっち側」を歩いて大人になった人ならば。


ボクが『ニパ子』ならば。


SNS、ネット、などなど『ニパ子』を好きだと言ってくれる、すべて人たちに。
一人一人に、個々別々に「ありがとー!」「サンキュー!」「スパシーバ!!」「謝々!」等々。
一人一人と、がっつり『ニパ子』について語りたい。趣味やホビーについて語りたい。
……何日、かかっても。
……何年、かかっても。
……世界の端っこで、一人で『ニパ子』を応援している、その人の家にまで行ってでも。
……すべては無理でも、すべての人と。


だから、残酷な話。
石油王になっても『ニパ子』の中の人の夢は、叶わない。


……それを、ものすごく「ぐぬぬ…。」ってなってるのかな、って。
……もちろん。もう、子供じゃないですから。
……致し方無し、手の届く範囲を一生懸命に片付けるだけでも「萌えの神様、ありがとう!」として。
……それは、それとして。
……ライトノベル的な奇跡か何かで、もしも、願いが叶うなら、の、話。


あ。
じゃあ、もっと分かりやすい例を挙げましょうかね。


うっかり、ドラゴンボールを七つ集めて、神龍を呼び出しちゃった、と、したら。


『ニパ子』は、中の人は、いったい何を願うだろう。



※ ※ 【「私の、本当の願いは…」】 ※ ※ 



今、美女のパンティーとか思った奴。
ニパ子に「ちょんぱ♪」されて来い。(笑)


げふんげふん。


『ニパ子』が、今、本当に求めるもの。
神龍だったら、叶えてくれるかも知れない、夢物語。


「「多くは望まない。……とりあえず、一日を72時間にしてくれ。」」


……だろうな、と、思う。(笑)


欲を言い出すと、キリが無いけど。
人生の御褒美に、何か一つ、奇跡が起こるなら、
『ニパ子』は、それを願うのかな、と。
今「ありがとー!」を伝えられる範囲、一人でも多くの人に伝えために。