やつらの足音のバラード。


……いや、ボクにとっては。
……どっちかと云うとゴロワーズを吸ったことがあるかい?』の人なのですが。


ムッシュかまやつ氏の訃報が流れて来た、春先の早朝。
(厳密には 2017年3月2日。日記のタイムスタブは「前日の日付け」になってますけど。)


色々と自分的に思う所、何かあるかな、とも思ったんですけれど。


なーんにーもなーい♪
なーんにーもなーい♪
なーんにーもなぁ〜い♪


……死ぬるべくして召された、つーと、語弊を招くかも知れないですケド。
……常世に生きるのが疲れたから、フラッと、あの世に旅に出たのかな、つーか。
……『死』の実感が無い、つーか。


生まれたんだったら、そりゃー死ぬよね、みたいな。
ボクだって死ぬんだ、そして、アンタも死ぬんだよ、みたいな。
ムッシュかまやつ氏は、生き様そのものが「哲学」みたいなヒト、で。


あー。
……って。


生憎、手元にゃ、今、ゴロワーズが一本も無いので。
線香代わりに燻らせるコトは、侭なりませんケド。


おやすみなさい、安らかに……。