びすまるく…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


艦これに
よもや、まさかの
ビスマルク【ドイツの超ド級戦艦】!?



   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


……三か月ほどの放置、か。


この三か月、色々なコトがありましたねぇ。
消費税 8% ってのが、ずっしりと、話題の大要を占める気もしまスけど。
そうですね。
ボクに直結する大きなニュース、と、云えば。


NEWラブプラス+』発売、とか。(えっ?)


……。
……四コマ漫画も放置プレーで、どの面を下げてカレシ気取りですか。俺。(笑)


居直り、つーか。
開き直り、つーか。


どの道、複数の趣味の同時進行は無理な体質ってのは理解していたので。
『艦これ』と接点を持ち、プレイヤー(提督)として身を置いた時から。
「あぁ。いわゆる『オンラインゲーム廃人』に、左足の小指のツメくらいは突っ込んだかな」、と。(笑)


自分でも想定外だったのは。
未だ、一円一銭も、課金をしていないコト。
修理ドッグ解放、保有艦娘枠の拡充、イベントアイテム(ホワイトデークッキー等)、など。
「無くても、不便だけどイケるな。つーか、無課金の縛りマゾプレイの方が熱いぞ」的な。(笑)


いい加減、無課金マゾプレイに嫌気が差したら、カネ出します。たぶん。
カネ出して続けるか、ヤめるか、それは未来のボクの判断ですケドね。
続ける。
ヤめる。
どっちの可能性も、50% / 50% だなぁ、と。


『艦これ』に飽きて、放置して。
三か月後、久々に着任したら、止めた時と同じ状況でアカウントデータが残っていて。
1-1 辺りを三周くらいブラブラして、ALL30 で建造とかヤってみて。
「うお、弥生(レア艦娘)だ!?」って笑い飛ばして、また三か月放置、とか。


一つの可能性の、一つの例。


まぁ、なんつーか。
すっかり『艦隊これくしょん』に毒されて、他のコトが御留守ですけれど。
ドハマリした趣味のジャンルが今までと違うってだけで、ボクは、相変わらずです。


「落ち込んだりもしたけれど、私はげんきです。」


つーか。


「生きろ。」


そんな感じ。(笑)