れずきす…

   ※   ※   ※   ※   ※   


ゆるゆり
遥かに超える
濃ゆい百合


   ※   ※   ※   ※   ※   


まだまだ、すべての出揃いには多少の時間が掛かるにせよ。
ほぼ、頭数は揃ったかなぁ、と云う感のある2014年の一月期アニメ。


言わずもがなの鉄板『キルラキル』を筆頭に。
原作の下地が磐石だから安定の『弱虫ペダル』。
意外に隠れた人気の層が厚い『サムライフラメンコ』。
電撃大王っぽい御家芸の十八番だからこその安泰感『凪のあすから』。


……世間的には、今季は「熱い」と云うより「堅い」って印象。
……別談、何かしら大花火を期待するワケでは無いけれど。
……上がれば「たーまやー!」の六尺玉。


個人的には。
ド直球のシモネタ三昧『生徒会役員共*』一徹なのですが。(笑)


なのですが。
生徒会役員共*』をも凌ぐイキオイで大注目の、意外な伏兵のエロアニメ。
思わせぶりに乳やパンツを見せつつ隠しつつ、なんて手法は、前時代的な釣り針でしかない。
……とは云うモノの、厳密には。
……「こんなドロレズ、見たコト無ェ!?」なんて言われてますけれど。
……かつて『ストロベリー・パニック!』や『神奈月の巫女』が、既に、通った道。(笑)


<桜 Trick


……否、それを踏まえて。
前評判のウワサだけでも、かなり濃い、ガチレズ。


大井×北上、どころの比じゃない。(……誰?)


しかも、大元を辿れば。
どっちかと云うとコメディ寄りの「萌え四コマ」だそうで。
まんがタイムきらら』系の作品なのだそうですが。
ィャ、どう考えても『コミック百合姫』だろ、これっ!?
つーか、『ゆるゆり』と掲載誌を差し替えれ。(笑)


……ってぐらい、百合ん百合んの一語に尽きる。
……らしい。
……関西では、まだ未見。


アレですね。


異国迷路のクロワーゼ』の透き間を、『きんいろモザイク』が埋めた感じで。
きんいろモザイク』の透き間を、「にゃんぱすー!」が埋めた感じで。
「にゃんぱすー!」の透き間を、『桜 Trick』が埋めるのかなー、……的な。


その程度。
そんな気もしまスけど。
放送期間中は、ものっそいイキオイで話題の波紋が広がって行くのに。
クールが終了すると「はいはい、次」って感じで忘れられるタイプの萌えアニメの典型。


ボクとしては『ストロベリー・パニック!』ぐらい期待してますけれど。
なんつーか。
百合レズ、……ってジャンルは、オタクが騒ぎ立てるほどニーズの幅は広くないぞ?
ウケが狙えそうな時だけ、寄って集って話題のサカナにしたがるだけで。


そうしたミーハーの流動には、見向きもしない。
ガチで百合レズにドハマリしている、真祖の百合レズ層を、どこまで引き摺りこめるか。
……そっちの意味でも、期待は大きい。
……ガチ層を引き込むと、永遠に語り草の伝説級の作品になる。
……そんな感じの、得体の知れないポテンシャルも感じます。