ぶるねい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


取り急ぎ
霰(あられ)を改に
しなければ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


そこかしこで小出しにしてる話なので、知ってるヒトは知ってるですが。


提督艦隊これくしょんはじめました。


ブルネイ、……でしたっけ?
11月開放サーバーに、運良く、滑り込むコトができました。


運が良い。


目下、とにもかくにも「駆逐艦『霰』が欲しい」と騒いで、数ヶ月。
ヤりもしない内から四コマ漫画まで描いて「霰、霰」と騒いでいたですが。
……潮、初雪(深雪?)、あと二艦(名前すら覚えてない)を引き連れての初陣にして。
……1-1、最初の戦闘で、見事に、霰が、我が艦隊に参戦。


「欲しい艦娘は、描けば出る。」
あの都市伝説、意外と、ガチのマジみたいです。


運が良い。


……で、多少は小慣れて来て、資材も潤沢してきたので。
……ちょいと背伸びして、戦艦レシピなんて背伸びに挑戦。


燃料400、弾丸100(〜300?)、鋼材600、ボーキサイト30。


……そして。
……滅多に出ないとされる新鋭レア艦、重巡洋艦『鈴谷』の建造に成功。


運が良いにも限度ってモンがだなっ!!


まぁ。
ビギナーズラックは、恐らく、此処まででしょう。
これから、提督としての、ゲーマーとしての、真価が問われる永い戦いの始まり。
……つーか。
……「飽きたら、辞める」って、ミーハー丸出しのスタンスで気楽にヤってます。(笑)


正直、イベント海域どころか、2-4まで到達できるか、どーか。
つーか。
いわゆる「ヲ級」と一戦一闘を交える所まで行けるか、どーか。


探り探りの状況が、向こうしばらく、続きそうです。
戦力が整ったら、追々、進捗や編成も報告、……するかなぁ。(笑)
ガシッとレポート描くより、拾った資材(ネタ)で四コマ描く気もしつつ。


目下、提督として目指すべき目標は、ジャスティ・ウエキ・タイラー。
無責任艦長と誹られたぺーぺーのニートが、元帥を超える地位まで昇進。
(正伝では、最終的には大統領に着任。以後の外伝では、もっと凄いコトになる。)


そのためには。
目下、取り急ぎ、駆逐艦そよかぜ』の建造をっ!?


……え?
……駆逐艦そよかぜ』は『艦これ』には存在しない?
(……史実では存在するのか否か、ボクには真偽が分からない。)


まぁ、何だったら駆逐艦島風』でも良い気がしないでも無いですが。
正直。
駆逐艦島風』は、はぐれメタルから「しあわせのくつ」を拾うつもりで気長に。


運さえ良ければ、そのうち、出る。(笑)


悪いが、『艦これ』をプレイする目的は、只一つ。
駆逐艦『霰』(含、改)を溺愛する、それだけに尽きる。
改二になる事があるなら、もちろん、改二に進化させる。


「オレにはピカチュウじゃなきゃダメなんだ、ライチュウには進化させたくないんだ!」
……とか、サトシみたいなコダワリは、無いです。(笑)


ヒトカゲより、リザードより、リザードン