ふらめんこ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ヒーローが
何もできずに
人が死ぬ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


なんか、最初の方か、能天気な「なんちゃってヒーロー」アニメだったので。
のほほーん、と、気楽に眺めていたのですけれど。
「あぁ。こう云うダメへタレも、コレはコレで楽しいなァ」、的な。


虎兎の二匹目のドジョウ、とか思ってたのは、ボク一人だけでは無かった。(笑)


……なのですが。
……コト、此処に来て、急転直下の超展開。


サムライフラメンコ


良い意味でのバカアニメ、……か、と、思ったら。
唐突に、ガチでシリアスな流れに派生して。
ちょっと、感性が着いて行けなくなりました。
だったら、最初からヒト殺すなりしてシリアスっ気も混ぜといてよね、と。


演出のために視覚的嗜虐を誘う、無為な殺戮を、ボクは、兎角、嫌うのですが。
(「殺戮」が第一本旨の場合は別。『ひぐらし』とか『Another』とか。)


……まぁ、ヒロイック・サーガとしてのドラマツルギーとしては。
……此処からの勧善懲悪を、どう運ぶのか、と。
……ポジティブ(?)に期待しつつ、続きを見てみようかなぁ、とは思うのですが。


ただ。
何でしたっけ、あの、三匹の女ヒーロー。
「フラメンコガールズ」、……でしたっけ?


あのメンバーの中から、死人が出るんじゃないかなァ、……とか。
最悪、三人とも斬殺(場合によっては性的嗜虐)とかも有り得る気がする、……とか。


そうやって、強烈な演出を強引に捻じ込むコトで食指を引き寄せよう、ってのであれば。
……もしそうだとしたら、安っぽいアニメだなぁ、と。


初っ端が愉快だったから、愉快一徹で進めて欲しい、とは、云いません。
ストーリーの急転のためにヒトを殺すってのも、どーかとは思いますが、有りなのでしょう。
……ただ、願わくば。
……必要最低限の死人で、留め置いて欲しい所ではありますケドね。
……紛いナリにも、ヒロイック・サーガとして魅せたいのであれば。
……殺戮を愉悦の本旨として、勧善懲悪を副旨とするタイプなのであれば、別ですが。