がりれい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


この秋も
濃いのヤってる
ノイタミナ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


……と、云うワケで。
……おおよそ、出揃いました。2013年10月期アニメ。


個人的には。
KBS京都の早朝再放送、ミンキーモモの二期が一番の楽しみなのですが。(笑)
……だって、林原めぐみ嬢の海モモ、好きなんだもの。


ともあれ。
月曜日に、ものすごく大量のアニメが寄り集まっていたり。
午後五時や六時の夕方時間帯に、味の濃いのが潜んでいたり。
ログ・ホライズンガンダムビルドファイターズ、などなど。)
アイカツ、LINEタウン、マギ二期、などの鉄板も含めて。)


全時間帯に、万遍無く、深いアニメが潜んでる感じ。


世間的には、断トツで注目度が高いのは『キルラキル』。
頭の差で、二位に『ガンダムビルドファイターズ』と『蒼き鋼のアルペジオ』。
腐系の人々も『黒子のバスケ』で御満悦。
……みたいな印象。


アルペジオ = 艦これ、とか、思っても口に出しちゃダメな雰囲気。(笑)
……と、云うよりは「それを前提に据えながら楽しむモンだぜ」、的な。


ボク個人の嗜好、深夜の部に限って云えば。
ノイタミナ」枠が、今季、妙に濃いです。


前評判では『サムライフラメンコ』の話題が目立つイメージですが。
ガリレイドンナ』の方が、むしろ、ボクは気になります。
なんか『ガリレイドンナ』の方が、マングローブのアニメっぽい。(笑)
話の「キレ」が『ミチコとハッチン』に似てる気もする、鉄と火薬と女の匂い。


……でも。


やっぱり『ゆゆ式』『キルミー』『きんもザ』系の枠が、少ないのがなぁ……。
いっそ『ゆるゆり』『ぽてまよ』『あいまいみー』くらい濃くても良いです。(笑)
……『のんのんびより』だけじゃ、モノ足りないなぁ。