たこざく…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


サイコミュ
両手に積んだ
白いザク


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ボクの中で、平成のガンプラ漫画(アニメ)っつーと。
どうしても『ビルダーズビギニング』が先に立つので。
『ビルドファイターズ』なんて別物が登場するなんざ、まったくノーマークでした。


てっきり、ベアッガイ(クマッガイ?)が出るアレだと思ってたのですが。
どうやら、ベアッガイとは世界が異なる新作らしいので。
「……あぁ、出ないのか。」とか思ってたら。
アッガイ、なんと『ビルドファイターズ』にも登場する、とかで。


『ベアッガイ-3』。
(「3」は、アラビア数字では無く、ローマ数字。)
……読み方「ベアッガイさん」。
……色々な意味で、なんか、もう、ちょっと待テ。(笑)


そんなこんなで。
モノの見事に、第一話は見逃したワケなのですが。


第一話の世間の感想、まとめ。
ランバ・ラル


……どんなアニメなんだ。ホントに。(笑)


ガンダムビルドファイターズ。>


……、で。
……世間の盛り上がりから少し遅れて、見ました。第二話。


なるほど、ランバ・ラル。(笑)


第二話の世間の感想、まとめ。
スモー(金)。
……第二話にしてスモー(金)だと???
……いくらガンプラアニメとは言えど、濃ゆいにも限度ってモンがだな。(笑)


……、で。
……第二話にして、スモー(金)登場。
……第三話には誰が出て来るのかと思ったら。

宇宙戦。
白っぽい、腕が伸びる、ザク。


……。
…………。
…………をゐ、ちょっと待テ。


サイコミュ高機動試験用ザク(MSN-01)ッ!?!?(笑)


そこは、別に、ジオングでも良いと思うよ?
ガンプラアニメなんだから、足を付けたパーフェクトジオングでも良いのよ?(笑)
プラモ狂四郎』的な意味で。


よりによって。
ジオングのお祖父ちゃんにあたる、俗称「タコザク」とわ。
ィャ、確かに、MSVを知る世代には胸熱だけど、さ。(笑)


……あぁ、そう云えば。
……俗称「ビショップ」だか「マウンテンゴリラ」だか。
……サイコミュ試験用ザク(MS-06Z-3)は、プラモ作ったなぁ。
……緑色の、足と腕がゴツイ、陸戦型のサイコミュ搭載ザク。


個人的には。
サイコミュ高機動試験用ザク(MSN-01 : 白)より。
サイコミュ試験用ザク(MS-06Z-3 : 緑)が、見たかったなぁ……。