まんかんしょく…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


一刀で
戦維喪失
素っ裸


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ダンガンロンパ』終了により、心にぽっかり穴が空いた喪失感を。
見事に補填して、更に、一山も二山も盛ってくれた感のある、今季最大の話題作。
……つーか、密かに一番人気は。
……実は『ガンダムビルドファイター』だったりするケドな、今季。(笑)


うん、『キルラキル』が面白いコトは認めます。
この手の殺伐や暴力は、どっちかと云うと苦手なのですが。
勧善懲悪の対峙が、ものすごく、分かりやすい。
誰が何の大義名分を背負って激突してるのか、が、単純明快。


まぁ、今日の本旨は『キルラキル』なのですが。
その前に、一つだけ。
きんいろモザイク』が終わった喪失感は、何で埋めたら良いですか?(笑)


……そうなのよ。
……今季、何気に、四コマ漫画モノのアニメが極端に少ないのよさ。


キルラキル


まだ始まったばっかりなので、多くは語りません。
取り敢えず、真っ先に辿り着いた感想は。


柚姉ェ、パネェ。(笑)


たぶんラスボス、鬼龍院皐月さま。
『はやてブレード』の天地ひつぎ。
ストロベリーパニック』の花園静馬
……なんか、この手の絶対的パワーキャラ、好きです。
……たぶん「超権力への歪んだ憧れ」とか、そんな感じの理由っぽいですが。(笑)
……小細工しないで、自分の面倒は自分で片を付けるボスって、好きです。


まぁ、その辺は、ストーリーが進んでから、改めて語るとして。


纏流子。
いちおう主役。
中の人、わっち。(小清水亜美さん。)
……その紹介の仕方も、どうなのよ。(笑)
……つーか、アレが賢狼ホロと同じヒトってのも興味深いですが。


発する剣気、錬気、闘気、覇気、いずれも魔王(まおゆう)に及ばずと云うか。
猪突猛進の剣戟合戦より、頭脳戦で戦った方が強い気もするのですが。(笑)
「ヘタレながら剣気でゴリ圧しが売り」となると、川澄綾子さんも面白いかなぁ、とか。


まぁ、流子は、置いといて。
それよりも、気になったのが。


満艦飾マコ
中の人、洲崎綾さん。
たまこまーけっと』の北白川たまこ
……また、随分と死角から味のあるヒトを抜擢したモンだ。(笑)


声はともかく、そのキャラクター・ポテンシャル。
「暴力アニメ」ってコトなので、主人公と距離が近い分、かなりの憂き目に遭います。
ボッコボコのズタズタ、エロかったりハレンチだったり。
……なのですが、満艦飾マコ
……不死身にして、瞬間自己再生と云う脅威のチートスキルの持ち主。


どんなに、ボコボコの、ズタズタの、エロエロの、ハレンチの憂き目に遭っても。
「次のシーンでは、サクッと元の状態に戻る」と云う、ギャグアニメ特有のセオリーブレイカー。


強靭にして、堅牢強固。
ある意味。
キュアロゼッタに匹敵する、防御の武神の手合いなんじゃないか。マコ。(笑)
ガチで、四葉ありす嬢と徒手空拳の「死合い」をしても、無傷で耐える気がする。
ひょっとしたら、流子より強いのかも知れない。マコ。


取り敢えず、ボクとしては。
満艦飾マコの顛末を見届ける、ただ、それだけでも意義の大きいアニメ。(笑)
流子と皐月様のチャンバラは「ふーん。」って感じで見流す感じになりそうな。