おもてなし…。

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


下心
包み隠さず
「おもてなし」 m( _ _ )m


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


本日の内容は、微妙に「微妙なネタバレ」を含みます。ご注意。


本題。
アメリカンジョーク。
「おもてなし」。


べン「Hei、ジョン。日本デ、おりんぴっく2020開催記念ノとらんぷ買ッテキタYo!!」
ジョン「イイネー!!」
ベン「What?…コノとらんぷ、両方ノ面が Fu-Ji-Ya-Ma ノ写真ダYo!!」
ジョン「Yes,That's 『オ・モ・テ・ナ・シ』!!」(表、無し。)
ベン・ジョン『HaHaHaHaHa !!』
ジゲヨさん「帰りたいっ!!」(…誰?)


人間の心、ってのは。
本当に、表裏両即、色々な面があります。


オモテもあれば、ウラもあります。


……ええ、もう、この時点で、今日の話のオチを先読みされてしまいましたか。(笑)
……でも、言わせて下さい。


裏心、下心、二心。
そうした『ウラ』が何も無い。


純心、真心、誠心。
『オモテ』の一徹で、真っ向から迎え入れる、ウェルカム魂。


……それを『お・も・て・な・し・♪』と呼ぶ、この、日本語の皮肉な「粋」。(笑)
 

えっ?
ああ、どこが「微妙なネタバレ」なのか、……ですか?
今日の日記の内容は。
数日後、あっちの四コマ漫画で、ほぼ同じ内容のネタとして使い回します。(笑)


良いじゃないですか。
時事ネタ、流行りネタは、ある種の「縁起物」なんですから。
「縁起物」を大切にする心意気も、日本文化の『おもてなし』の作法の一環です♪