みなとみらい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


プリキュア
みなとみらい(横浜)で
大暴れ!


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


夏になると、日曜日の朝、いわゆる「スーパーヒロインタイム」の時間帯。
地域によっては、甲子園が「ねったまくんじゃんけん(?)」で、どうのこうの、で。
アニメオタクも、阪神タイガース張りの『死のロード』を強いられます。(笑)
……ィャ、そこまで厳しい我慢と忍耐を強いられるワケでは無いですが。


そんなこんな、の、兼ね合いなのか。
今年は、そうしたオタクに対する「ゴメンね♪」の姿勢の一環なのか。
往年の『夏休み朝のこども劇場』的なノリなのか。


甲子園での熱闘の決着が付いた、矢先の日曜日。
唐突に、劇場版プリキュアオールスターズを地上派初放送。
……今作が「地上派、初」か否かは知りませんが、まぁ、プリキュアの映画をヤってたですよ。


プリキュアオールスターズ・ネクストステージ「みらいのともだち」>


結論。
キュア能登麻美子さん。
以上。(ぉぃ。)


……オールスターズ、とは、云うモノの。
……さすがに、28人も、歴々のプリキュア声優を集めるには、資金繰りが厄介らしく。
……絵面としては、ちゃんと、全員、出て来たワケですが。
……古参のプリキュアは、セリフは吐かず、啖呵と見得だけで存在感をアピール。
……それでも、シッカリと見せ場では『魅せる』あたり、さすがの年季です。
……ボクの記憶が、間違っていなければ。
……白黒ルミナス、スプラッシュスター、イエス、は、一言も喋ってない。
(イエスか、フレッシュか、どっちがどっちか迷いますが。)
(ピーチが「道に迷って」とか喋ってたので、フレッシュはセリフが有ったんでしょう。)


つーか。
プリキュアと云えば、今だとラケル、などに類する淫獣の群れですが。
ミップルメップルポルン、フラッピチョッピに至っては、画面にすら登場しなかった。(笑)
……つーか、オールスターズの話になると。
……淫獣のリーダーに立ち、音頭を取るのは、いつも『フレッシュ』のオコジョなのな。
……そして、ほとんど何の仕事もしないクセに、やたらと目立つハミィさんパネェ。(笑)


映画の本旨、と云うか、宣伝対象は。
最新作『スマイルプリキュア』を前面に推すのが目的らしく。
直近『スウィート』も一緒に中心格を担ってたのは、売れ残りの在庫処理の兼ね合いかなー、とか。(笑)
『ハートキャッチ』は『フレッシュ』程度の脇役なのに、エリカ様の活躍がスゲェ、とか。
それよりも、10秒弱しか登場していないのに、がっつり輝いてた、ほのか嬢マジスゲェ、とか。
……結局、エリカ様<(年季の差)<ほのか嬢、なのかしら。(笑)
……逆に、ほのか嬢に一馬身で追い縋る、エリカ様の躍進の方が、意外とスゴイのですけれど。


まぁ、過去ばっかり追っても、仕方が無いので。
「みらいのともだち」に関する感想も、一筆。


能登かわいいよ、かわいいよ能登
……ィャ、フーちゃん(金)も可愛かったケドな。


図にすると、こんな感じ。





単純な、子供ダマシの一辺倒の「勧善懲悪」、……では無い。
プリキュアらしい、子供相手であれ観衆に真の『愛』の意義を問う、良い話だったなぁ、と。


つーか。


『フレッシュ』と『ドキドキ』、やっぱり、コンセプト被ってますよネェ。(笑)
……トランプのマークがメンバーのアトリビュート、とか。
……手でハートの形を作って啖呵の前口上、とか。
……追加メンバーの赤は、化粧が厚い大年増、とか。(笑)