ははっ!…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


甲高い
声が自慢の
黒ネズミ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「ハハッ!」(某ディズニーの黒ネズミの、甲高い声)、……ってなワケで、笑顔の日。
「母」「パパ」「ばぁば」、……で、孝行の日。
(……じぃちゃんディスんな。 / 笑)
(「じぃじ」、……ってコトで、2月2日は、おじいちゃんの日。らしい。)


なんか、もう、大量に記念日が制定されていて。
『8』『八』ってのは。
アラビア数字だと、インフィニティ(無限大の記号)をタテにしたみたい、とか。
漢数字だと、末広がりで演技が良い、とか。
何とも演技が良い数字みたいですからね。


著名人では、麦人さんとか、押井守監督とか。
アニメキャラでは、柴田真砂(スケッチブック)とか。


まぁ、その辺の話も拾いつつ。


リアルでは、大阪府茨木市にて、ちょっとした花火大会があったそうな。
(俗称「弁天さんの花火」。)
音が聞こえた様な、空気が火薬で響いていた様な、チラリと見えた様な。


時を同じくして、関西圏のテレビでは。
ポケットモンスター』の劇場版(短編)をヤってたそうで。
そっちは、帰宅後、時間差で同日に観ました。


メロエッタのキラキラリサイタル。>


メロエッタ、五つ萌え♪


ええ、もう。
メロエッタ(緑)を、ほぼ30分、丸々堪能できるスペシャル回。
……ィャ、メロエッタ(赤)も混じってたけどな。
……つーか、最新映画情報とかも混じってたから、「ほぼ30分」ってのも大袈裟だけどな。(笑)


でも、良いんです。
なんつーか、アレです。
久々に、「萌え」からエネルギーを充填できた気がしました。


……。
……。
……。


ィャ、まぁ。
「ゆきこたん」関係で、既に、充填率120%を超えてるけどな。(笑)
メロエッタのおかげで、さらに、150%くらいにヒートアップ。


東京にゃ行けませんが。
どうにか、向こう一週間の歴史的酷暑を乗り越えられそうです。
……気持ちだけは。(笑)
……身体は、回復が追い付かん。