ばるせろな…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


戦友(とも)の背に
諸手を重ね
祝福を


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


いったい、何を血迷ったのか。
美少女「萌え」アニメを信条とする老舗『京都アニメーション』が、唐突に。
BL、801、男色、……的な、真逆の制作方針へと転身したのが、この春。


まぁ、厳密には。
Free!』は、BL、801、男色、などに類する嗜好は、ゼロに近いですが。(笑)
……どちらにしても、何にしても。
……女の子の和気藹々、から、オトコの汗臭い友情、への転身。
……そりゃ、もう「えーっ!?」って感じでした。


ともあれ。
世に云う「(平均的に)腐女子」と呼ばれる手合いの人々、は。
オトコが複数ほど登場していれば、それでカップリングを考えてみて。
即決で幻滅したり、愛の果てまで夢想したり、「様々な愉しみ方」をしているワケですが。(笑)


この辺の、性的夢想の病的遊戯の温度差に関しては。
世に言う「(平均的に)萌え豚」と呼ばれる手合いの男衆と、似たり寄ったりです。
(異論がハンパ無いと思いますが、その辺は、どうぞ、生温かくスルーの方向で。 / 笑)


えーと、まぁ、難しいコトは考えず。
今日は、「腐女子」にウェイトを傾けて、話を進めます。
……、が。
……「萌え豚」に対する嫌悪や否定は度外視して同一視で考えて欲しい、って話。


百合、レズ。 = BL、801、男色。
男と女の正常恋愛には性的に納得できない、ある意味、都市型病理。
……てゆーか、同病相憐?


Free!


ともあれ。


水着姿の若々しい男衆が、水に濡れそぼって、あーだこーだ。
それだけで、もう、好きなヒトには堪らないシチュエーションなのですが。


否、男女を逆に考えてみると。
女性版『Free!』の最たる前例として。
かつて『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』ってのが、ありまして。


そもそも、京都アニメーションじゃない、とか。
男女比に大差があるとは云え、野郎と女子の混成で決定的に質が違う、とか。
……この二作を同一視するには、無理の度が過ぎる、って話ですけれど。(笑)


何にせよ。
「女×女、で、ハァハァ」みたいな嗜好のヒトも居まして。
「いや、無い。全体的に、無い。」みたいな冷静なヒトも、居まして。


それは『Free!』でも、同じだと思うワケですよ。
イケメンが数だけ揃っても、自分の性癖にそぐわないから眼中に無いって「腐女子」。
だったら『ブラザーコンフリクト』なり『魔界王子』なり観るわ、みたいな。


そんなこんな、で。
このアニメを見て、男×男、に、ムラムラハァハァする手合いの「腐女子」に関して。


つい、最近。
このアニメっぽい絵空事が、現実で、起こったんですよ。
スペインの、バルセロナ
……バルセロナ、っちゃ、いつぞのオリンピックでも日本が凄かったんですよね。
……二十年ほど昔だったか、岩崎恭子さん。
……(当時の)オリンピック・ワールドレコードを、大会史上最年少で更新する世界新記録、とかで。
……「今まで生きて来た中で、一番しあわせです!」的な。


ともあれ、今回の、世界水泳2013。


瀬戸大也さん×萩野公介さん。


えーと。
現実のアスリート、を。
オタク脳で変換して、腐った妄想に巻き込むのも、まことに申し訳ないのですが。(笑)
敢えて、心を、鬼にして。


瀬戸×萩野。


この、『Free!』を地で行く、リアル・カップリング。
互いに海パン姿で、勝利を抱き合って喜ぶ、リアル・プラトニック・801。
(両者の関係は絶対的に「恋愛」では無いので、この場では冗談でもBLとは表記しない。)


ガチの現実では、幼少の砌より、互いが互いの戦果を意識して切磋琢磨する、盟友。
……なのですが。
Free!』で、男×男の腐った世界に妄想を抱いて、ハァハァムラムラする手合いの人々の目には。
どう映ったのかな、あの二人の関係は……。


絵空事を超える現実のリアル801に、エクスタシーのカタルシスの真骨頂を垣間見たか。
それとも。
酷な現実には見向きもせず、絵空事の妄想世界に生きる、と、改めて決意を固めたか。(笑)