きりふだ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


キュアエース
最強無比の
厚化粧


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


海の日。
キュアマリンの日。


……、っても。
……余程のプリキュアフェチでも無い限り、キュアマリンが誰だか分からないヒトも居るかしら。(笑)
……来海えりか様は、ごくごく一部の間では、プリキュアオールスターズ一番人気っぽいですが。


<ドキドキプリキュア!>


ストーリーが、何かしら、一歩か二歩か進展する度に。。
愛を無くした哀しい中年のボクも、ドキドキを取り戻しつつあるワケですが。(笑)
「ラ〜ブ♪ラ〜ブ♪ラ〜〜〜ブ♪」とか云われたらドリカム思い出す、良いオトナです。
……良いオトナが、プリキュア見んな。(笑)


えーと、そんなワケで。
ジーナの悪堕ちと共に、颯爽と現れた、プリキュア史上最強のキュア戦士。
自称「愛の切り札」。


キュア厚化粧。(ぉぃ。)


えぇ、もう。
化粧壁の厚さに関しては、かっちかちのロゼッタウォールの比じゃない。
ジコチューの攻撃も顔面で防御できる(…たぶん)ぐらいの、堅牢強固な厚化粧。


通常時は「円亜久里」とか云う、こまっしゃくれた小学生。
ドコのキュアミューズ調辺アコ)の二番煎じ。(笑)


心身ともに最強と云うだけあって、とにかく、高慢稚気。
他人を指さし、持論とゴタクを突き通して、完膚無きまでにダンガンロンパ
敵でも仲間でも御構い無し、言いたい事をズバズバ吐き捨てる『言刃』の使い手。
……、で。
……絶望の淵に追い詰めつつ、自分の意志での『愛』の目覚め(真の力の覚醒)を、そっと待つ。
……大ピンチをビッグチャンスに昇華させる、キッカケの背中押し。


プリキュア、五ヶ条の御誓文!
もとい。
プリキュア、五つの誓い!


一つ。
プリキュアたるもの、常に前を向いて突き進むべし。


一つ。
プリキュアたるもの、愛を忘れるべからず。


……まだ、五つ、出揃って無いのよね。
……ともあれ。
……説法と叱咤激励で、仲間のパワーアップをサポートする助け馬。


つまり、まぁ、アレだ。
今さら感と云うか、御約束と云うか、「……はいはい。」と云うか。





ツンデレ




ええ、もう。
キュア厚化粧については、ツンデレと呼ぶより、他に無いでしょう。


いっそ、キュアツンデレ、でも良い気もするケド。
バトル時は、ツンもデレも無く、一瞬で勝負を決めてしまうので。
やはり攻守の要、ギトギトのマスカラ、と、分厚いルージュ、が印象的。


ともあれ。
前時代的な、典型的な、ステレオタイプな、絵に描いた様な、王道な、ベタな。
……と、云うほど「ツンデレ」の性質を忠実に担っているワケでは無いのですが。


ただ一つ。
ツンデレ』の絶対条件にして唯一条件を、がっつりクリアする、徹底した「ツンデレ」志向。


キュア厚化粧、キュアツンデレ
自称「愛の切り札」。


CV : 釘宮理恵さん。


……。
……ぃゃィャぃゃィャ。(笑)


だったら、いっそ。
アイちゃんも、くぎみーで良かった気がするのですが。
つーか。
アイちゃんの中のヒト、今井由香さんが、キュアエース(円亜久里)兼任でも良かった気が。


おジャ魔女どれみ』では、魔女界の女王様だったヒト。
いつぞのプリキュアでも、王女様っぽいスタンスのボスキャラを演じていたり。
ある意味「プリキュアの切り札」的な、隠れた逸材ですもの。