しーきゅーぶ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


サバゲー
青春、賭ける
シーキューブ


『うぽって!』にしか
見えないケドな


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


なんつーか。
ものすごく、深夜アニメの実数が多い、2013年の夏季なのですが。


ハイスクールD×D』の続き、とか。
神のみぞ知るセカイ』の続き、とか。
『東方なんとか八犬伝』の続き、とか。
『ロリきゅーぶ!』の続き、とか。
ローゼンメイデン』の続き、とか。
たまゆら』の続き、とか。
『何物語』の続き(猫、傾、花、など)、とか。
げんしけん』の続き(二代目)、とか。
……新規で楽しみなのは、『兄弟版の妹姫』と『Free』くらい???
……ィャ、『有頂天家族』とか『きんいろモザイク』とか、色々とありますが。
……やたらと、焦らしに焦らした中途半端な二期モノが多い気が。


いや、もっと厳密には。
ローゼンメイデン』。
まるで『宇宙戦艦ヤマト』のリニューアル、みたく。
過去作を否定して、また、一から作り直す、とかで。
……ちょっと待テ。
……平成ヤマトは、昭和ヤマトを否定して一から作り直してるワケじゃ無いぞ?(笑)


まぁ、「リスペクト」なのか、「旧作が気に入らないから作り直し」なのか。
どっちがどっちにせよ、知ったこっちゃ無いのですけれど。


そんなこんなの、二期ラッシュの中に。
ちょっと気になった、今季初出の、新作。


<C3部。>


えっ、読み方ですか?
そのまんま、読むそうです。


シーキューブ


……。
……呪われるぞっ!?
……インスパイアにも、限度ってモンがだな。


厳密には。
『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』。


タイトルが無駄に長いですが、内容は、意外と単純です。


『うぽって!』の、パクリ。


……ィャ、だって、さ。
……「サバゲー」と「美少女」を足して2で割ったら、そうなるじゃん。
……つーか。
……メインタイトルからして、別の作品の知名度を流用したパクリだし。
……作品の中身も、過去の別作のパクリだと揶揄されても、仕方が無いよね。


なんつーか。
此処まで露骨と云うか「あからさま」だと、むしろ、潔いですよね。


『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』。


無駄に長々しく、小難しいタイトルで、客目を引きつつ。
……わざわざ、『C3』(呪いの黒箱)に、似せたタイトルを付けた意味、を。
……わざわざ、『うぽって!』に、コンセプトをブッキングさせた意味、を。
……じっくり、拝見してみようかしら、と。