ぬののふく…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


斬られても
傷、一つ無い
「ぬののふく」


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


感受性のモノサシの基軸が、深夜アニメとなると。
朝な夕な、ゴールデンタイムと云うか、早朝時間枠と云うか。
日曜日の朝の「スーパーお子さまタイム」を見てる時でさえ。(笑)
どうしても、性的とか、エロスとか、そっち方面に気が散ってしまいまス。


……ってなワケで。
朝な、夕な。
朝日放送のユナ、の、話。


聖闘士星矢オメガ。>


前期「平成、黄金十二宮」編にて、ズタボロに破壊された、聖衣(クロス)。
それを修復・改良しつつ、さらなる強さを求めつつ。
視聴者の顔色を伺いながら、今後の動向を模索する、テコ入れ期の「新生聖衣」編。(笑)


……なのですが。
……そんな中。
……諸般の事情で、新生聖衣を装備できずに悶々と悩む、夜鷹のユナ。
……「夜鷹」とか、今、サラッと酷いコト云いましたか?(笑)


友達が少ない、小鳩の兄ですね。
それは小鷹ですね。
まァ、そんな小ネタは、至極どーでも良いのですが。


聖衣(クロス)を装備できず、事実上「ぬののふく」で過ごす、ユナ。
そんな無防備なユナに襲い掛かる、噛ませ犬が、二匹。
ユナは「ぬののふく」で、聖衣を装備した相手との徒手拳闘を強いられる羽目に。


もちろん、ズタボロにヤられます。
相手は爪を装備しているらしく、切り裂かれたり、飛ばされて叩き付けられたり。
そりゃ、まぁ、一応は。
土台、聖衣(クロス)に認められた、聖闘士(セイント)なので。
極論、全裸でも相応に生身が強いだろうから、肉体的ダメージは度外視するとして。
(アニメ然とした女の子が、バイオレンスに苦悶するリョナの嗜虐は無視するとして。)


今一度、状況説明。
夜鷹の聖衣(クロス)を装備できない、ユナは。
事実上「ぬののふく」一枚を装備しているだけの、実質、無防備な状態で。
聖衣(クロス)を装備した噛ませ犬を相手に、プリキュアバトルです。
しかも、相手は爪を装備していて、打撃のみならず、斬撃も繰り出して来ます。


ええ、もう。
コレが、深夜アニメなら。
乳や尻は見えないまでも、肌の露出が「いやーん♪」な感じ、みたいな期待も有るケド。(笑)
そこは、それ、日曜日の朝の「スーパーお子さまタイム」なので。
せめて、プリキュアレベル程度まで、性的描写は自重しなければ。


……、と、云うコトで。
……聖衣(クロス)を装備していないので、肉体的には、相当のダメージを負った、ユナ。
……否、しかし。
……まったく、切れ目どころか、一糸のほつれも見られない「ぬののふく」。(えっ?)
……聖闘士(セイント)の爪に切られても無傷、とか、どんだけ強靭なんだ。その私服。(笑)
……むしろ、夜鷹の聖衣(クロス)よりも、その私服の方が強いんじゃないか?


なるほど、だからこそ。
聖衣(クロス)を装備していないのに、聖闘士の斬撃に生身が耐えられたのか、と。
ひょっとしたら、あの「ぬののふく」。
魔砲少女で、リリカルな、なのはさんが装備していたバリアジャケットだったのか、と。(笑)
なのは、の、真っ白なロングスカートも、破れた所を見た記憶が一度も無い気がしつつ。


他にも、ツッコミ所は満載のハズの『聖闘士星矢オメガ』なのですが。
そんな、ものすごく、至極どーでも良いコトが。
むしろ、とても、とても気になってしまった次第。


どうなのかなぁ……。
ユナが居るからこそ、『オメガ』は『オメガ』としてのアイデンティティを確しているのか。
ユナが居るせいで、『聖闘士星矢』としてのアイデンティティが崩壊しちゃったのか。
ユナは『星矢』より『プリキュア』で戦った方が良い、と、やはり感じます。
……そして、入れ替わり、立ち変わり。
……武神キュアセレブ(ロゼッタ)を『星矢』に配置換えしたら、どうかしら?(笑)


ダメカナ?
ダメダヨ♪