げきしゃ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ブルマー
皺よりエロい
頬の汗


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ミロのヴィーナスが、陽の目を見た日。
週刊文春』創刊記念日。
シワ対策の日。
遠藤久美子さん、沢尻えりか様、桃井かおり女史、の、誕生日。


そんな感じの話。
……今日の論旨の方向性の毛色が、まったく分からん。(笑)


フォトカノ


今季のアニメは、そりゃーもう、どれもこれもツッコミ所が満載なのですが。
取り急ぎ。
ラブプラス』中毒者としては、絶対に、マークしておかなければならない対抗馬。(笑)

一言で説明すると。
やはり俺の恋愛ゲームはまちがっている。、……的な。
つーか。
『やはり俺の青春ラブコメは以下略』も、結局は『僕は友達が以下略』のパクリだったワケで。
まぁ、その辺の難癖は『俺修羅』共々、後日、ダラダラと書き殴るとして。


フォトカノ』。
後発の身の上のサガ、色々と「何々のパクリ」的なイチャモンを云われたりしました、が。
意外と、この系統で「じゃあ、パクリ元は何?」って言われると、難しいんですよね。
女の子をファインダーに収めて『アクション写真塾』的な、寸止めエロス。


エロエロに見えても、どっちかと云うと「性」より「笑」を好む、ボクは。
真っ先に『激写ボーイ』って、健全なバカゲーを思い出したりもしましたが。(笑)
それにしても。
『アクション写真塾』とか、『激写ボーイ』とか。
モノの例えが、イチイチ、昭和に寄るのは、どーにかなりませんか?(笑)


ねぇ、シモン。
『アクション写真塾』って、何ですか?


ともあれ、パクリうんぬんの話で、云えば。
先身のハズの『ラブプラス』が、『フォトカノ』をパクってカメラを導入したり。(笑)
意外と、発想の透き間を巧妙に打ち抜いた、独自性の高い恋愛ゲームだったりもしまス。
(アダルトゲームの中に、知られざる逸作として「カメラ物」があるかも知れないケド。)


……、で。
アニメの『フォトカノ』。


なんつーか、何だろうね。
妹が『アマガミ』のみゃーの猿真似なのが、どうにも、イラッと来たのですが。
それはさておき、ィャ、それを踏まえて。
なんか『アマガミ』(アニメ)の二番煎じ、を、見てる感覚でした。
双方、どこが似てるんだろう。
ポニーキャニオンエンターブレインが一枚噛んでる、程度の共通点しか無いハズなのに。


取り敢えず、パッと見て、スッと思った侭を、そのまま直筆すると。


無駄が多い。


主人公を取り巻く写真部のメンバーは、六人もいらないです。
カチューシャ(女)、メガネ(男)、サル(男)は、いらない。
つーか。
目隠れ(女)一人だけで良い。……と云うのは、個人的な要望ですが。(笑)
メガネ(男)でウケを狙うなら、ポニーテール(女)は要らないです。
ポニーテール(女)がゴリ押しするなら、メガネ(男)は要らないです。


この辺も『アマガミ』に似た印象を受けた要素かしら。
それなりに変態紳士の主人公(橘)より、さらに味の濃い脇役(梅原)。
そんな関係のオマージュ、と云うか、模倣、にも感じつつ。


あと、メインヒロイン。
最終的には、七人に及ぶそうで。
ハーレム系としては、比較的、平均的な数字だと思うのですが。
(むしろ『ラブプラス』の主要三人が、異例に、少ない。)


新体操。
テニス。
ソフトボール


もう、コレだけで良いんじゃないかしら。
……ィャ、全員が体育会系だと、味付けがワンパターンですが。(笑)
……チキンソテー、ハンバーグ、ウィンナー、の、ミックスグリル定食っぽい。


そんなワケで、文科系だか、お嬢様だか、その辺のインドアも加味しつつ。
ついでに、妹も攻略対象にしてみました、的な。
良く云えば、バラエティの幅が広いのですけれど。
悪く云えば、1980円で食べ放題の焼き肉バイキング with サラダバー。


つーか。
作品の本旨が「女の子の際どい写真でハァハァする」なのであれば。
上記、スポーツの三人で充分だと思う。


ファインダーの向こうに見る青春恋愛群像劇、として。
パンツも乳揺れも見せない、インドア少女の「一瞬の艶香」(表情、指先、髪、など)、を。
スク水、ブルマ、濡れ透け、等による「強引な、お色気」とか、論外です。)
どうやって、テレビアニメとして、ロマンを演出するのか。
その辺の落とし前の付け方が、ちょっと、本気で興味を抱いたりもしつつ。


なんだろうね。
見終わってから、10分ぐらい後になって、改めて考えたのは。
この、世相の中途半端な流れに乗じて。
そのうち『ガールフレンド(仮)』も、いつか、アニメになるのかなァ……、と。


ちなみに。
ラブプラス』のアニメ化に関しては。
現時点では「話のネタに、是非とも♪」以上の期待は、まったく抱いてません。
何かの間違いでアニメ化されたら、それはそれで、大騒ぎするでしょうケド。(笑)