せばすちゃん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


なぜ、いつも
執事の名前は
セバスチャン?


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


結論。
カネ持ち、喧嘩せず。


<ドキドキプリキュア


四葉ありす。@キュアセレブ。(キュアロゼッタ。)


圧倒的な財力にモノを云わせた、残念セレブ、……かと思っていた、今期の黄色。
否、その素性は。
文武両道、作品史上「最強」のプリキュア。……っぽい、雰囲気。(笑)


個人的には。
プリキュアオールスターズの中で『最強』は、キュアホワイトだと思っているですが。
論戦にしても、徒手空拳にしても。
たぶん、雪代ほのか嬢と互角の善戦を繰り広げる、そんな感じ。
万事八卦、所作言動、すべてに於いてスキが無い。


おなじ黄色なのに。
『スマイル』の、史上「最弱」のキュア電波(キュアピース)とは、真反対。
キュア電波は、自分の電撃で、自縄自縛っつーか、自爆してましたからね。(笑)
……ただし、キュアピースの、自身の身をも焦がす、電撃攻撃は。
……ピカチュウの「ボルテッカー」に類する乾坤一擲の捨て身ワザ、ですが。
……メンタル、フィジカル、どちらに於いても、黄瀬やよい、は、弱かった。(笑)


えーと。
キュアセレブ?
残念セレブ、改め、完璧超人、四葉ありす嬢。


変身前、と云うか。
プリキュアに加盟して覚醒する以前、一般市民である生身の状態にして。
財力にて、プリキュアの素性を独自調査で判明した、だけでは無く。
通常、一般市民には把握不可能の「闇の住人」の動向をも捕捉する、参謀肌。


「私が、プリキュアのプロデュースをして差し上げますわ♪」


…………、で。
プリキュア vs ジコチュー(ザケンナーの類)の、戦いの現場に。
藍羽ルリでも乗らないであろう、ウサミミ仮面さまが飛び出して来そうな。
ドピンクのリムジンに乗り付けて、馳せ参じ。
(……ィャ、正確には、リムジンでは無いケド。 / 笑)
参謀として、プロデューサーとして、自ら、戦乱の第一線に出向き、直々に陣頭指揮。
プリキュアでも無いクセに、ジコチューの弱点を的確に示唆して、勝利に貢献。


どうよ。
変身する前の生身にしてから、この、強さ。


そんな、キュアセレブ。
キュア生天目、と、過去に、ちょっとしたガール・ミーツ・ガールがあった、とかで。


まだ、自分の財力の圧倒的な力を知らぬ、幼少の砌。
普通の小学生だった、ありす嬢は、当然の如く、クラスメイト(男子)から、いじめられて。
それを、キュア生天目が、かばってあげた……、とかで。
……、で。
クラスメイト(男子)が、ツッパリの中学生だか高校生だかを引き連れて、意趣返し。
ボッコボコにしてやんよ、とか言わんばかりに、小学生のキュア生天目に迫る、ツッパリ。
その眼前に、凛然と、立ちはだかり。
今度は、キュア生天目を助けるべく、ツッパリの前に立ちはだかる、ありす嬢。


マナ
「ありすちゃん、お嬢様で、たくさんの習い事をしていて……
ピアノ、華道、茶道に習字、バレエ。……でも、それだけじゃなくて」
六花
「えっ?」
マナ
「空手に柔道、合気道に剣道。武道の類も、いっぱい習ってたんだって」
六花
「それって……つまり……?」


そう。
小学生時代の、キュアセレブ@四葉ありす嬢。
徒手空拳にて、ツッパリともども、意趣返しのいじめっ子を、逆フルボッコ


真面目な話。
外道に対して、武を以って正道を説くのは「正義」なのか、否か。
冒頭にて『カネ持ち、喧嘩せず。』とは云ったモノの。
ありす嬢が、拳を封してプリキュアになるコトを拒否した理由、は。
武道の達人なればこそ、の、己の中に巣食う『鬼』との対峙、と、苦悶。
……殺意の波動に目覚めたリュウ、みたいになるのは、忍びない、と。
……圧倒的な力を活かしつつ、否、武を介さずに「正義」を説く、求道者。


その、迷いの果てに到達した、結論として。
高校生のありす嬢は『財力』に開眼したワケで。(違っ……)


そんなワケで。
武によらず、悪道を絶ち、「正義」(愛)を説く。
そんな、矛盾の果てに、キュアセレブが到達した、武の究極境地。


絶対防御。


ポケットモンスター』で云えば、ソーナンス
「柔」に寄りて「剛」を制する、神谷活心流や飛天御剣流に通じる、活人拳。


相手に、先を取らせて。
後の先でかわし、穿つ。
武道を極め、迷いに迷った達人だからこそ見出した、境地。


万事八卦、所作言動、すべてに於いてスキが無い。
その理由は、武心を極めたる者の発する、達人のオーラだったのね。


ヤバイ。
キュアセレブ(キュアロゼッタ)から、眼が離せない。
下手したら、好きテン2013オブじイヤーの一位、この時点で確定だぞ?(笑)


浮世離れした残念セレブっぷり、と、圧倒的な財力もステキですが。
そりよりも、何よりも。
行動理念が『武』の一文字って所が、最高です。
……そして。
……決して、その『武』の手腕をオモテに出さず、参謀肌に徹する謙虚なスタンスも、好きです。


えっ?


ああ、セバスチャンについても、何か一言?


長瀬源四郎、で、ググれ。(笑)


執事の名前は、よほど特別な理由が無い限りは「セバスチャン」にしておくのが、セレブの嗜み。
過去、来栖川財閥が打ち立てた、暗黙の金字塔に。
新進気鋭の四葉財団も、睥睨して、従事しただけの話かなー、と。


……ただ、下手したら、変身前の生身の状態でも。
……エクストリームにて、徒手空拳で、来栖川綾香にも勝てるかも知れない。
……武闘家としてのポテンシャルが、すごく気になる、キュアセレブ@四葉ありす嬢。