ぐれなでん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


グレナデン・シロップが
味の決め手だよ♪


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


(8.5+1)+(2+1+3+2) = 16文字、強。
変則不定形自由率、季語は「グレナデンざくろ)」。
ざくろ」の季語は夏とか秋とか、そんなシビアなツッコミは、いらない。(笑)


前説。
「クローバー・クラブ」ってな名前の、ジンベースのカクテルが存在するとか。
その味の決め手とされるのが、グレナデン・シロップ。
……、なのだそうですが。
この話は、今日の主旨とは微妙に関係が無いので、華麗にスルー。(笑)


話は、打って変わって。
46億円相当のダイヤモンドが、某国の空港で強奪された……、とか。
今日は、そんな感じの話。
想像を絶する金子をひけらかす、浮世離れした、超セレブの話
ダイヤモンドの話は微妙に関係が無いようで、ほんの少しだけ複雑に絡みます。


<ドキドキプリキュア


キュアアイドル。(スペード。……と云うか、ソード。)
キュア生天目。(ハート。)
キュア世話女房。(ダイヤモンド。)
キュアセレブ。(クラブ。(仮)……現在、加盟交渉が難航中で、色々と謎。)


第三話にして、早くも、主要メンバー四人が決まったっぽい雰囲気。
……つーか。
……前作のラスボス(中ボス)、ジョーカーさん。
……今作の敵役の方が、良かったんじゃないかしら?(笑)


ともあれ。
何気に、三つ葉のクローバーを意識した装飾が見え隠れする、黄色。
第一話の戦場、東京クローバータワー、も、彼女の私財だとか、違うとか。
……まぁ、それは置いといて。
……今期のコンセプト、トランプがキャラメイキングの主軸だとすると。
「クラブ(こん棒)」と「クローバー(シロツメクサ)」では、根本的に違う気がしつつ。
初音ミクの持ち歌に『クローバー・クラブ』なんて曲もありますケド。


ともあれ。
キュアセレブ(仮 / 黄)の落とし前は、どう付けるつもりなのか、と、思ったら。
一説のネタバレによれば。
キュアロゼッタ……、とか云う、まったく違う名前なのだそうで。
この辺り、ちゃんとアニメで名乗りを挙げてから、改めて検証しまスけどね。


しかし、ややっこしいなぁ。
結局、要するに「世間ズレした、残念セレブ」なんだろ、黄色?
(『セイクリッドセブン』の藍場ルリ、みたいな。)
(『僕は友達が以下略』の柏崎星奈、とは、微妙に系統が異なる。)
素直に、黄色が、キュアダイヤモンドで良いと思うのですが。(笑)


それにしても。
マックスハート』の黄色は、ほのか×なぎさの恋仲を絶つ、噛ませ犬。
『5』の黄色は、金髪ツインドリルがあざとい、不思議ちゃん。
『フレッシュ』の黄色は、地味、普通。
『ハートキャッチ』の黄色は、男の娘、もとい、男装美少女。
『スマイル』の黄色は、文字通りの『電波系』(電撃系)妄想腐女子
そして。
『ドキドキ』の黄色は、どう見てもツッコミ待ちの、超セレブ。


アレですか。
プリキュアの伝統として、黄色は、イロモノでなければならないのですか?(笑)
……ィャ、ぶっちゃけ。
『フレッシュ』の黄色は、まったく覚えてないんですケド。
キャラ商戦の菓子パンで『キュアパインのメロンパン』ってのがあった事は覚えてる。(笑)


兎にも、角にも。
何よりも、主役が生天目仁美さん、って時点で、ドキドキですが。
敵役の捨て駒が、田中敦子さん、田中真弓さん、で、更にドキドキですが。
それよりも、目下。
プリキュア加盟を渋るキュアセレブの、今後の言動と所作に、ドキドキです。(笑)


余談。
そう云えば『フレッシュ』の舞台、と云うか、作品のベースコンセプト。
全面的に、クローバー(四つ葉)っぽさを推してましたケド。
あの町、全体的に、今作のキュアセレブの私財だったりするのかしら。(笑)
キュアセレブ、もとい、キュアクラブだか、キュアクローバーだか(キュアロゼッタ?)。
……もう、色々な意味で、目が離せません。