しらぬい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


制服の
下は水着で
エロバトル…?


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


吉岡チエ、の、誕生日。
HMX-13セリオ、の、誕生日。


そんなこんなに纏わる話。
あっ、そうそう。
ブラジャーの日。


今さら何を語らずもがな。
ボクは、自他ともに認める、貧乳(ちっぱい)フェチなのですが。
実写の女性の写真や動画に関して、冷静に、真面目に、本心を告げれば。
巨乳だろうが、貧乳だろうが、「おっぱい」に対する性的関心は、薄いです。
……具体的には。
……道ばたに捨ててあるエロ本は、平然と、無視して素通りする手合いの朴念仁です。(笑)
……エロ本、エロビデオのコーナーなんぞ、見向きもしません。


否。
現実的に、正直に、犯罪にならぬ程度に、自分の性癖を暴露すると。
下着、特に、ブラジャーに対して、軽度のフェチを秘めているっぽいです。
……具体的には。
……新聞広告やテレビCMでブラジャーを見ると、10秒ほど凝視してしまう。
(「ブラジャーに関する真面目な特番を録画してまで見た」なる奇行も前述したコトがある。)


犯罪にならない軽度のフェチ、って、そんなモンだと思うのですよ。
男根が性的に反応しないまでも、うっかり、興味をそそられて行動に出てしまう。
誰あろう、ヒトによって、程度の差こそあれ、言下に秘めている特性だと思うのです。


それは、それとして。
アニメやゲームやマンガに於ける『乳』を語る場合には。
ネタはネタとして、発想や表現を誇張して、別問題として捉えていたりするワケで。


その辺の(実際フェティシズム、と、ネタ、の)誤差、ってのは。
往々、文章の端々に、出てるかも知れません。


閃乱カグラ


そんなワケで。
どきどき魔女神判』に匹敵すると話題だった、ニンテンドー3DSの格闘エロゲー
アレですよ、古来よりのコトワザにある通り。
「脱げば脱ぐほど強くなる」。(違っ…。 / 笑)


ひょっとしたら、描画表現力の進化の兼ね合いもあって。
往年の『バトルスキンパニック』よりエロい……、かも知れないワケですが。
なんつーか、何だろう。
世間の反応は、全般的に、フラットと云うか、低迷と云うか。
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかも知れない』と同じくらい無視されてます。
売り場でゲームを見掛けても、アニメになっても、「ふーん。」って感じの興味度。


そりゃ、まぁ、モノが任天堂のゲーム機のソフトなので。
殊、性的な分野に関しては、ものすごく、朴念仁な制約が架せられるワケなのですが。(笑)
否。
制約があるからこそ、逆に、エロスが映える……、と云うのも大きいワケでして。
「明けっ広げには見せられないけど、ギリギリまで頑張りました」的な。
その、オープンとクローズの絶妙なバランス、が、持ち味として発揮される。


……ハズ、だったのですが。
……いざ、商品が、市場に出回ってみると。
……『ランブルローズ』ぐらい、世間の反応は、冷ややかで。
……格ゲーとしても、エロゲーとしても、何にしても、中途半端。


作品の本旨(売り)としては。
剣劇アクションで、制服が肌けて、いやーん♪」な感じの、お色気。
……なのですが。
……実際、制服が破れて、見え隠れするのは「下着」では無く「水着」。
……コレが、無視される最大の原因なのかなー、と。
アレですよ、古来よりのコトワザにある通り。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!」。(違っ…。 / 笑)


ィャ、まぁ。
そもそも「忍者っ娘」ってのが、裾野の狭いコアジャンルなのですが。
DOA』のかすみ、みたいに、制服にして下着丸見せで派手に戦うなら、ともかく。
『スパ3』のいぶき、みたいに、制服の下はスパッツで奥ゆかしいなら、ともかく。


水着の上から制服を着て、忍術を主軸とした剣劇アクションで。
そこから制服を切り裂いて、エロスっぽく水着を見せる意図が、分からない。
……と、思われていたりするのかなー、と。


土台、下着が見えてこそ、制服バトルの「萌え」の真髄なのに。
見えたり見せたりしちゃいけない、その背徳感こそが、「萌え」の醍醐味なのに。
見えても見せても無問題の水着で、制服バトルとか云われても……ねぇ?
だったら、最初から、水着でヤれば?
……って、見てるヒトの感想は、そうなると思うのですよ。(笑)


厳密には、ライトなリョナに類するジャンルなのかも知れませんケドね。
女の子が、打撃や斬撃で苦悶する様に、微細な性的カタルシスを感じる。
そうしたアプローチを意識しての「剣劇アクション」だと思うのですけれど。
……うーん。
……リョナに性的カタルシスを抱く手合いのヒトが、3DSに手を伸ばすかどうか。
……ゲーム性だけしか魅力が無い格闘ゲームなんぞ、ノーサンキューですからね。
……ゲームの快感をタテ糸に、女の子の苦悶をヨコ糸に。
……複合的な快感が折り合ってこそ、の、リョナ志向だと思うワケで。


閃乱カグラ』って作品は、初出原典も含めて。
性的カタルシスに、まったく興味が無いヒトが、技術と知識だけで作ったかな、と。
……だから。
……マーケットターゲットのハズの、その手の客から見向きもされないのかしら。