だにく…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   

『まおゆう』が
賢狼ホロに
見える件


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


基本的に、ゴタクと云うのは、長々と書き連ねてこそ、ようやっと伝わるモノですが。
時として、むしろ、逆に。
スパッと一言だけで書き止めた方が、逆に、多くのニュアンスが伝わる場合も、あります。


オタク同士の会話であれば、殊更。


いつぞ、『まおゆう』に関して、そんな感じの話に触れたワケでして。
色々とツッコミ所が満載の、自今の2013年1月期。
取り急ぎ、直感的に感じたツッコミ所を、ざっくりダイジェストにて。


聖闘士星矢オメガ』の、魚座を見て、一言。
ギルガメッシュギルガメッシュじゃないか!!」


ビビッドレッド・オペレーション』の、巻き髪の黄色を見て、一言。
「何そのティロ・フィナーレ。」


『ドキドキプリキュア』の、黄色担当のキュアセレブ(仮)を見て、一言。
キュアレモネードですね、分かります。」


……なんつーか。
……「駄肉。」って単語が。
……2013年の流行語大賞を獲るんじゃないかってぐらい、地味な広がりを見せる自今。(笑)


なのですが、「駄肉。」と言われると。
そもそもの発祥たる『まおゆう』を差し置いて。
真っ先に『戦乱カグラ』が思い浮かぶ、ボクの感性は、どーかと思いまス。(笑)