ふたりたび…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「わっち」とか
言い出しそうな
魔王様


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


自分と同じコトを考えているヒト……、と、云うのは。
意外と、世の中には多いモノでして。
それが、互いの勝手を知ったる知人や友人であれば、地味に嬉しいモンです。


インターネットの数々のスラング(隠語)の中に「念」って言葉がありますが。
ニュアンスとしては、そんな感じ。
気軽な同調、ながら、万感の賛同。


<まおゆう>

そりゃ、「貧乳」と「巨乳」と云う、決定的にして絶対的な作品差があるのですけれど。
そんな表層的な話じゃなくて、もっと、こう、作品の本質の部分が。
どう見ても『狼と香辛料』にしか見えないんですけど。


まぁ、当然と言えば当然なのですが。
……「ィャ。そもそも、監督が(…以下略。)」、とか。
……身も蓋も無いツッコミは、ヲトナなので気が付かないフリをするとして。(笑)


演じ手が、ロレンス(福山潤さん)と、ホロ(小清水亜美さん)だから。(笑)
どうしても、音読による掛け合いのリズムは、過去作の経験と勘が無意識的に作用して。
件の「行商人、と、賢狼」になっちゃうよね。


……それは、それとして。
……パッとアニメ第一話を見た折の、第一印象の、直感的かつ率直な感想を。


十年来のボクの心の師の一人、Yukkyさんが。
一刀両断、見事にネタ絵にされていて。


久しぶりに、すっげー、素直に笑いました。
「……ですよね。……ですよね!!」って。
お絵かき掲示板の文化が全盛期だった頃の、童心にも似た愉悦でした。


十年前と比較して、人格も、作風も、ほとんど変化が無い。
否。
『成長』と呼べる、進化と云うか、変貌と云うか、どんどん大きくなっていく。
……でも、人間の芯が、根本的に変わらない。


「やっぱ、このヒト、すげぇ」と、思いました。
改めて。