ひめはじめ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「酔っちゃった……♪」
おとそ気分で
姫始め


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


年の始め。
まぁ、松の内が明ける七日までは、正月気分のグデグデも許される……、ってワケで。
素直に、ド直球に、ボクの本懐であるエロい話なんかも。
ギアをトップに据えて、リミッターを解除して、自由奔放に交えつつ。


……え?
……ああ、ボクですか?
……なまうに。ですが何か?(笑)
……うにうに。は、年末だの正月だの連勤の疲労にバテたのか、隣で、くたばってまス。(笑)


「正月から、エロい話なんざ聞きたくも無ェ」とか、ってな、硬派なヒトは。
とりあえず、ブラウザを閉じるなり、別のページに移動して下さい。


ともあれ。


「姫始め」とか「カキ初め」なんて単語が、古来より、存在する様に。
なんだかんだ云っても、人間ってのは、正月早々からエロい事を考える風潮があるそうで。
……ィャ。
……「カキ初め」の意味を、わざと屈折的に解釈して、誤解を招く言い方すんな。


……と、云うより。
……年始早々から、こんな話とか、まさに『恥の「掻き初め」』だけどな。(笑)


えーと。
「後背位」、でしたっけ?
身も蓋も無く「バック」なんて言い方をした方が、伝わるかしら。
英語圏では「ドッギー・スタイル」なんて言い方をするそうで。
……まさに、犬が交尾をする如く、とか、そんな感じのニュアンス。


ちなみに。
犬と人間の(18禁)の場合、また別のカテゴリとして、別の単語が存在するのですが。
……あんまり吹ッ飛ばすのもアレなので、ほどほどのラインで寸止めしておきまス。(笑)


で。
「騎乗位」、ですか。
この退位にも、英語圏ならではの表現があるそうで。
「カウガール・ポジション」。
……他派、「ロデオ・スタイル」なんて言い方もある、みたいですが。


どっちが一般的なのか、あるいは、どちらも個人的かつ一時的に作り出された造語なのか。
まぁ、その辺の、言葉の実学性については、ぶっちゃけ、至極どーでも良いのですが。


カウガール・ポジション。


なんか、この表現、アグレッシブで良いなぁ、……とか、思いました。
だから、どうって話では無く。
ただただ、何となく「この言い方って、なんか、良いなぁ」、と、それだけ。


補足。
日本語としての『姫始め』、雑考。


言下の前提として「年始、最初の(18禁)」として、話を進めましたが。
諸説によると、別談、性的な事象やエロスに限定した言葉では無いそうです。
……年始、最初に「姫飯(ひめいい。普通の白飯)」を食べるコト、とか。
……年始、最初に「姫仕事(家事、主婦業)」を始めるコト、とか。
(気になるヒトは、のんびりと、ウィキペディアなども参照にして見て下さい。)


むしろ。
『姫始め』 = 「エロス」……、って考え方の方が、多数派の亜流、で。
まちがった解釈の一般浸透、みたいな感じ、なんて考え方もあるそうな。


奥が深いですネェ。
エロスにしても。
言葉の「わびさび」にしても。