みしょうまい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


物、言わず
絵筆を振るう
銀の羽根


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ドイツ出身の、白亜の魔道師。
冬樹の虎に懐柔されてからは、ブルマの権化と成り下がった。(笑)
イリアスフィール(中略)アインツベルン、の、誕生日。


マテリアジャンキーの我道邁進。
マテリア・システムにより、各色魔法からサムライまで幅の広い技を使いこなすケド。
その実体は、FF史上、もっとも個性と持ち技に乏しい、無能な忍者。(笑)
ユフィ・キサラギ、の、誕生日。


遊戯王』では、アロマ・タクティクスの使い手。
黒羽のクロゥ・ホーガンよりも地味にタチが悪い、ハービーレディの使い手。
孔雀舞、の、誕生日。……なのですが。


舞、……と、云えば。
先代の雪城ほのか、が、あまりにも偉大な存在だったので。
その後釜の重責に押し潰されて、なかなか注目されなかった、実質、二代目。
(作品の流れ的には、「三代目」。)
美翔舞、の、誕生日。


話の流れがダンドリを踏んでいる様で、何気に、支離滅裂ですが。(笑)


唐突ですが、諸姉諸兄。
今日は『プリキュア検定(初級編、仮)』を突貫したい、と、思います。


紙とエンピツを用意して、律儀に挑戦して頂くのも、一興。
パソコンのメモ帳を開き、退屈しのぎの御供にして頂くも、一興。
サクッと読み飛ばして「ふーん」の一語で終わって頂くも、一興。
何だったら、ブラウザを閉じるなり、別ページに移動して頂いても、一興。(笑)


全問、解いても、御褒美も、メリットも、何も無いです。
全問、不正解(無回答)でも、バツゲームも、デメリットも、何も無いです。


では、取り急ぎ。


Q.1 : テレビシリーズで『(ほにゃらら)プリキュア』と冠された作品名、五作、答えよ。

Q.2 : 歴々のプリキュアシリーズ、「キュア(ほにゃらら)」の名前、五人、答えよ。

Q.3 : 「キュア(ほにゃらら)」に変身した戦歴のある登場人物、五人、答えよ。

Q.4 : 歴々、各プリキュアと行動を共にした、小動物っぽいサポートキャラ、五匹、答えよ。


設問、4 問 × 回答、5 答 = 全、20 答。
単純計算。
一答、5 点。×全、20 答 = 合計 100 点。


暫定合格ラインは、80 点、……と、しましょうか。
(正答数、16 以上。)


まぁ。
各設問、5 答と云わず、可能な回答を全答して頂いても、まったく無問題ですし。
逆に、全ての問題に一答できなくても、まったく無問題ですし。
……時間があるヒトの余興、と、云うか。
……「あー。そう云えば、そんなのも有ったねー」なんて、各個の想い出に浸りつつ。


とどの詰まり。
後日の本題へ向けて、話の、つなぎ。