ぽっきー…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


あずにゃん
生誕祝いに
ポッキーを♪


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


良いヒジの日。11月12日。
良いヒザの日。11月13日。
良いヒジの日。11月14日。
……ィャ、「良いヒジの日」が被ってませんか?(笑)
などなど。
11月は「いい…」ってんで、やたらと、コジツケ記念日が多い月間。


殊、11月11日、は。
箸の日、もやしの日、ポッキーの日、などなど、などなど。
「羅列するのは七面倒なので、各位、ウィキで調べて下さい」ってぐらい、多いのですが。(笑)
否、逆に。
あまりにもネタの幅が広いので、嫌気が差して、何を書く気力も萎えた、天邪鬼。


そんなこんな、の、与太話。


近所のスーパーで、ポッキーが98円(税込)だからって、買いに馳せ参じて。
「あっ。でも、今はホワイトロリータの気分♪」って、売り場で突然に方針転換して。
ホワイトロリータ』、その語感に、妙にウキウキしながら買ったハズなのに。
家に帰って、カバンから取り出したのが『バームロール』だったりして、ね。(笑)
……ええ、『バームロール』のコトを『ホワイトロリータ』だと信じてたみたいです。ボクは。
……つーか『ホワイトロリータ』って、どんな御菓子だっけ。
……ホワイトチョコがコーティングされた、サクサクのヤツだっけか?
……今度は『ルマンド』とカンチガイしてる気が、無きにしも非ず。


ちなみに。
『バームロール』『ホワイトロリータ』『ルマンド』などなど。
他にも「あの系譜のブルボンの茶菓子」の類は、軒並み、98円(税込)でした。


とか。
結局、11月11日は、何の日なのか、と。(笑)
ちなみに。
綾崎ハヤテ、の、誕生日、……らしいのですが。
中野梓衛宮切嗣ロロノア・ゾロカミーユ・ビダン、など。
アニメキャラの誕生日の話題も、誰をネタに拾えば良いのか迷った挙句、サラッとスルー。


でも『バームロール』『ホワイトロリータ』『ルマンド』の流れ、と、来て。
ジョルジュ・ド・サンド、の、誕生日、……と、改めて、言われて。
支離滅裂な流れってのも、最終的には、何らかのカタチで器用に収まるモンだなぁ、……と。(笑)


……つーか。
……ジョルジュ・ド・サンド、って、誰やねん。(笑)
(気になるヒトは「バトラーベンスンマム」で、検索。)
(ィャ、素直に「ガンダムローズ」を引き合いに出せよ。オレ。 / 笑)


まぁ、バトラーベンスンマム、つーか。
レイモンド・ビショップも、綾崎ハヤテと同じぐらい、味の濃いバトラー(執事)ですケド、ね。