きゃんさー…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


双子宮
放ったらかしで
(ストーリーが)ヨコ歩き


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


うむ。
先達の威光に恥じぬ、なかなかの外道。


でも、さ。
主要メンバーの中に、女の子はいらないと思うんだ。やっぱり。
つーか、ユナは、さ。
旧作のオマージュを尊守するのが「売り」なら、絶対、男の娘であるべきですよ。
……しつこいぞ。俺。(笑)


聖闘士星矢オメガ>


第四関門、カニ座「巨蟹宮」。
ネクロマンシスト。「ネクロマンサー」にして「ロマンシスト」。
要するに、ただの、死体フェチ。(笑)
そんな、シャリアだか、シラーだか。
アニメでは「シラー」なのですが、ネットだと「シャリア」って意見が多数派で。
語感的に、ボクは「シャリア」って響きの方が、好きなので。
ボクは、新カニ座の、あのド変態を「シャリア」って呼ぶコトにしまス。


ド変態。
まぁ、なんつーか。
「イケメンだから許される」を逆手にとって、ウケ狙いのツッコミ所の後付け体質。
……と、云うべきかる
……まず、イケメンで目を引いて、わざとらしい異様狂質をクローズアップする「噛ませ犬」。


ただし、『イケメン』って単語は。
汎用性とは裏腹に、ヒトによって価値観の幅に凄まじい個人的差が大きい概念なので。
「シャリアはイケメンに非ず」みたいな、諸姉の感覚的異論は、黙殺します。(笑)
……知ったコトか、と。
……ハービンジャーだって、ワイルドイケメンか、粗野な乱暴バカか、意見が割れるのだから。


ともあれ。
先達のデスマスクが、まぁ、アレなので。
後身のシャリアも、先達を踏襲して、アレだったワケで。
ド変態。
結局、その一言で、バッサリと説明が終わってしまう、捨てキャラ。(笑)
女子のユナを精神攻撃で篭絡させる、あの手のリョナが好きなヒトが喜ぶ展開なのかなー、と。


アレですね。
ハービンジャーは「心をヘシ折るのが、真の目的」みたいなコトを言ってたですが。
シャリアとマブダチになって、シャリアの腐った性根に感化されてしまえ。(笑)
『心をヘシ折る』スタンスに関しては、シャリアの方が、ハービンジャーより格段に長けている。
(パラドクスは女性なので、『(男性が男性の)心をヘシ折る』のとは根本の部分が違う。)


……とは、言う物の。


最近は『遊戯王』や『デュエルマスターズ』や『バトルスピリッツ』などなど。
カードゲームアニメ、で、あの手の「ド変態イケメン」が多様化している、など。
そもそも、日曜日の朝6:30なんて、小学生は寝てるダロ、……ってな世相の事情も、大きく。
なので。
シャリアが理由で、カニ座の小学生が憂き目に遭う悲運は、少ないかなー、とも。(笑)


デスマスクの頃は、いわゆる、ゴールデンタイムのド真ん中の時間帯で。
小学生は、かなりの人数が『聖闘士星矢(旧)』を観てたから。
「黄金十二宮(旧)」編は、星座の兼ね合いで、ものすごい盛り上がってたですケドね。
……、っても。
……時代を先行し過ぎた、デスマスクを超えるド変態のアフロディーテ魚座)の頃には。
……当時の小学生は、ほぼ、7割ぐらいが『聖闘士星矢(旧)』に飽きてた感も。(笑)
……なので、魚座の子供が、アフロディーテを理由に憂き目に遭ったって事例は少ない気がしつつ。


ちなみに、旧・黄金聖闘士の中では。
ボクらの間では、なぜか、ヤギ座のシュラが大人気でした。
みんな、手刀でチョップしながら「エクスカリバー」とか言ってました。
南斗六聖拳、義星のレイの南斗水鳥拳……、と、同じぐらい流行ってた気がするなァ。


……そうだ、妖星のユダ。
……シャリアのド変態ぶりは、どこか、ユダを彷彿とさせる、妙な紅の色気がある。
……行動原理は、まったく異なるんですケドね。