なまればー…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


無理をして
それでも喰らう
意味も無し


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


そもそも。
生レバーを「完全禁止」にするに至った、厚生労働省消費者庁?)の言い分は。
『下手をすれば死人が出る様な物騒なモノを、商品として売り付けるなんぞ言語道断。』
……ってな理屈なのですケド。
おなじ理屈で、タバコも市場から全滅させる方向へと転進の傾向が続いていまス。


否、一方で。
原子力発電の関連産業に関しては、もはや、ボクが今さら何を語らずもがな。
軽自動車よりミニマムでコンパクトな、超小型車の導入を検討したり。
『下手をすれば死人が出る物騒なモノ…(略)…。』を。
……一大国家事業として、大々的に、推奨しているワケで。


なんつーか。
なぜ、生レバーを「完全禁止」にするのか、と。
国会議事堂の議席に立ち、答弁を乞いたい所存です。
人質を取り、首にナイフを突きつけて「俺の意見を聞いてよ」的な暴挙に出ても厭わず。
※ : 犯罪はダメです。
※ : ネットで発言した時点で、脅迫罪および威力業務妨害または公務執行妨害が適用される重罪です。
※ : 「だから、こんな事は言っちゃダメだよ」って防犯啓蒙が発言の真意であり、目的です。


別段、生レバーの「完全禁止」について、思う所は無いに等しいのですが。
軽自動車より、さらに規格や性能や基準が簡素化される、超小型車。
結婚の予定も願望も無いし、たぶん、このまま生涯独身だろうなぁって寸法で見れば。
(二年後には「……嫁さん欲しいなぁ」とか騒いでるかも、ですが。 / 笑)
ワンマンライフを地で行くボクにとっては、楽しみな未来カー、なのですが。


なのですが。
超小型車。
何人の子供と老人が、この機械によって、殺されるのかなー、……と。
軽自動車でさえ、生レバーとは比べ物にならないぐらい、大量に殺してますからね。
原動機付き自転車、電動の有無に関わらず自転車、老人用の電動カート。
大小種々様々の自動車(二輪、四輪、多輪)、全般。


『下手をすれば死人が出る様な物騒なモノを、商品として売り付けるなんぞ言語道断。』


消費者の生命の保全を、原則、第一主義に立ち。
生レバー程度の危険物でさえ、数人の事故死を受けて過敏に「完全禁止」にするのであれば。
商用・公用・緊急時など必要以外の外出は、徒歩しか認めない、とか。
それぐらいのコトは、しないんですか?
……ィャ、云いたい事は、逆ですが。
……自動車の危険を是とするなら、生レバーやタバコも問答無用で是と認めるべきですよ。


ボクの云ってる内容は、支離滅裂のデタラメのゴタクですか?
ならば、問おう。
生レバーの致死の危険性を否と判断し。
各種の自動車の致死の危険性を是と判断し。
場合によっては例外的に人が死ぬ生レバーに、異例の迅速な対応を見せた反面。
結局、自動車によって今後も大量に人が死ぬであろう白地図に対する黙視容認を。
支離滅裂でもデタラメでも無く、まともな世の中だと、貴方は考えますか?


ただし。
「文句を云っても詮の無い事だから、黙ってろ」と云われるのなら、納得します。(笑)
文句を云っても、押し黙っても、何も変わらないケドね。