あげはみあ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


調辺アコ
吉川ちなつ
上葉みあ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


意外と、新進気鋭としては頑張っている方なのに。
どうして、一頃の、もっとも話題が熱かった頃の平野綾さんほど注目されないヒトなのか。
ちょっぴり気になっている、ある、新人声優さんの話題。


<あっちこっち>


……ィャ。
……どちらかと云うと『戦国コレクション』の小悪魔王(信長)の名を出すべきか?
……ただ、ボクとしては、むしろ。
泉こなたのパクリの猫耳」を演じてるってのが、逆に、ちょっとした衝撃でして。(笑)


大久保留美さん。
天秤で云えば、悠木碧さんに匹敵する、ニューホープの一翼。


悠木碧さんに対する世間のオタクの評価も、不思議と、地味に低評なんですケドね。
まどかマギカ』とか。
キルミンずぅ』とか。
異国迷路のクロワーゼ』とか。
オタクの食指をそそるコアなアニメで、ウェイトの大きいキャラを堂々と演じているのに。
ただ、一説によると。
ポケモンでアイリスを演じたのが、悠木碧さんの芸暦の運の尽き、とか。
シビアだけど、かなり説得力の大きい俗説も、チラホラ。(笑)


捕捉。
ポケモンでメインヒロインを演じた声優さんは、以後。
なぜか、オタクからは注目されなくなる、不思議なバッド・ジンクスがある。


……、で?
……そうそう、大久保留美さん。


我が強いワケでも無く、圧倒的に話題性を秘める大役を演じているワケでも無く。
主要キャラこそ多いなりに、新人としては平均的な活動範囲で。
だから、平野綾さんが両天秤に掛かるってのは、何とも奇妙な話なのですけれど。
なんだって、こんなに、ゴリ押し感と云うか、プッシュの強い声優さんだと錯覚したのか。


戦国コレクション』の、小悪魔王(信長)。
『プリティリズム二期』の、上葉みあ。
『スイートプリキュア』の、メガネ(キュアミューズ = アコ)。
ゆるゆり』の、ちなっちゃん


あー。
ただ、単純に。
「我の強いキャラ」を演じている印象が強い、ってだけの話か、と。(笑)
逆に考えれば。
『あっちこっち』の御庭つみきが、むしろミスキャストなのかなー、とか思う程に。
……ィャ、つみきはつみきで「我が強いキャラ」ですケド。(笑)


小倉唯さん、東山奈央さん、悠木碧さん、共々。
大久保留美さんも、また、向こう三年後の開花と躍進が期待できる、新星の一人。
そして、その頃には。
平野綾さんも、中堅として影から作品を支える、良き「いぶし銀」として再躍できるかなぁ、と。
(『リコーダーとランドセル』の沙夜、みたいなスタンスで。)