とこなつ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


揺れる乳
弾む心に
水飛沫♪


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


二十四節期の一つ「入梅」。傘の日。
ストライクウィッチーズ』のリネット・ビショップの誕生日。
水兵リーネ、僕の嫁。
(「水兵リーベ僕の船」「元素周期表の覚え方」で、検索。)
……、っても。
ただでさえ雨天が続く時候に、水に纏わる話なんぞ、書くのもイヤですが。(笑)


なので、カラッと、スカッと、爽快な話。
ハワイでは、カメハメハ・デーだそうです。
誰でも彼でも、どいつもこいつも、会うヒト、逢うヒト、カメハメハ。
「カ・メハメハ」ってのが真名らしいのですが、それは至極どーでも良い話。


そんなワケで、そろそろ、夏。
いわゆる、水着(お風呂)回シーズンの、4月期アニメ中盤戦。
どのアニメでも、半ば強引に、風呂または水着の話でインターバルの時期。
……、って。
水に纏わる話は書くのもイヤ、……とか、冒頭で云ってたのに。
その舌の根も乾かぬウチに、風呂とか水着の話をするんです?(笑)


まぁ、アニメの水着だの風呂だのなんて。
一筆、ファンに気を遣うだけの「場つなぎ」(視聴者サービス)なので。
触れようと思えば触れられるけど、別に、無視しても問題は無いワケなのですが。


さすがに。
シャイニング・ハーツ』で水着回、は、ちょっと、どーかと思った次第。
ィャ、これだけじゃなくて、この手の路線では微妙に引っ掛かる点ですが。
なぜ、ファンタジーの世界の女の子は、どの作品でも、誰も彼も。
現代日本でも普通に買える様な、極めて都市的かつ現実的な水着を装備するのか。


まぁ、ファンタジーのモノサシで『ファンタジーっぽい水着』っても。
あぶない水着、天使のレオタード、神秘のビキニ、とか。
その手の、王道ネタしか思い浮かばないケドな。(笑)


…………、とか。
発言のテンションは高いっぽいけれど。
本当に、うにうに。さんは(アニメの)女の子の水着が好きなのか、どーなのか。
結論から云えば。
『ヤングなんとか』系の青年誌のアイドルグラビアぐらい、どーでも良いです。


それぐらい、ぶっちゃけ、興味は薄いのですが。
興味が薄い、……とは、云っても。
やっぱり、年齢相応の男に相応の平均的な興味は、人並みに、あります。
逆に云えば、人並みで常識的な範囲の興味に止まります。


それを踏まえて。


夏色キセキ


ボクがアニメと接するに際して、一つ、奇妙なジンクスがありまして。
楽しみなアニメは、いつも、一話分、録画をミスする、と云う。
何とも、七面倒な悪癖に、いつも難儀しているワケですが。


御多分に洩れず、また、ヤッちまいました。
巻き添えで『これゾン二期』『シャイニング・ハーツ』も録画ミスしたですが。
夏色キセキ』の話だけ、取り沙汰して、ピックアップ。


そもそも、スフィアの布陣に対するイチャモンばっかり、で。
具体的な作品内容には、只の一言も触れたコトが無いクセに。
何を今さら、途中の一話分を録画ミスしたぐらいで、大仰に騒ぐのか。
……よりによって。
……いわゆる「水着回」を、録画ミス。
……でっていう。(笑)


ええ。
録画ミスしても、ストーリーを追うのに影響の無いサービス回。
なのですが。
なんつーか。
こうも、無償に、地味に悔しいのは、何故だ。(笑)


シャイニング・ハーツ』の水着回は、しっかりと翌週に録画できただけに。
夏色キセキ』の水着回の録り逃がし、が、妙に悔しい不思議。


なんだかんだ云ってるケド、ボクは。
相応、アニメキャラの水着や風呂が好きなんだなー、……と。
自分の性癖の健全な歪を、久々に、再認識した次第。