わいるど…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


スギちゃんは
都会に慣れて
いないだけ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


先日、パソコンを完全初期化したぜぇ〜?
c:ドライブだけじゃないぜぇ〜?
d:ドライブも、全部、何から何まで消したんだぜぇ〜?


ワイルドだろ?


……それが云いたいだけだぜぇ〜?(笑)
……つーか、先日に書こうと思っていたのに忘れてたってだけの話だぜぇ〜?


ワイルドだろ?(しつこい。 / 笑)


つーか、個人的に。
某、スギちゃん、……とか云う、出遅れレッドカーペット芸人は。


「ワイルド」と、云うより。
「マイルド」だよね、とか、思うのですけれど。


「ワイルド」。粗野煩雑、野性味、がっつり。
「マイルド」。丁寧低腰、都市的、まろやか。


何が違うんですかね、スギちゃんの云う「ワイルド」ってのは。
ィャ、まぁ。
『「ワイルド」とか云いながら、その実態はヘタレ』ってのが、キャラ性なのですが。
……いったい、ボクは、あの一芸の何を見て「マイルド」だと違和を覚えたのか。


振る舞い?
物腰?
声?


何にしても、ものすごい、都会味を感じます。
でも、決め台詞が「マイルドだろ?」だったら、今日の地位は確立できなかったワケで。
芸人仕事、って、難しいですね。つくづく。
せいぜい、今年一年ぐらいは、生き残って欲しいモンです。
結局、例えば、土田晃之さん、とか、宮川大輔さん、とか、あんな感じで。
無毒かつ無個性ながら、何でも対応できる汎用性が高いヒトだけが生き残る、とか。
どんどん、テレビがワンパターン化して、つまらなくなるからなァ。


……、で。
なんだって、今日のボクは、こうも唐突に「ワイルドだろ?」を連呼しているのか。
今年も、早、半年を過ぎようとしつつある自今。
つい先日まで、シベリア寒気団がどうのこうの、とか、云ってたハズなのに。
寒冷前線は花粉前線から桜前線へと移り変わり、いよいよ梅雨前線の到来。
フッと気が付けば、夏の虫の声が窓の外から聞こえつつある、八十八夜。


流行語大賞で「ワイルドだろ?」がノミネート、もしくは受賞しそうな気がして、さ。
あと「東京スカイツリー」とか。


そんなこんなを考えながら。
ホント、一年って早いなぁ、……と。