りかばり…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


何もかも
最初の頃に
戻ったよ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


やぁやぁ、どうも。
取り急ぎ、近況報告。
愛器『トマト弐式』を、フルリカバリー(工場出荷状態に復元)しました。
予備機の『プチトマト』で更新なう。
そうでなくても、仕事では、いよよ連休商戦の只中だってのに。
間に間に、消失したデータの確認とか、ソフトウェアリカバーや再設定とか。
……今しばし、そんな感じの小手先作業に追われて、時間を割かれてます。


京都府亀岡市の無免許暴走事故、の、話。
自動車運転過失致死傷、か、危険運転致死傷、か、で、司法が混乱している様ですが。
普通に、殺人罪で、処罰すれば良いのに、……と、個人的私見
凶器が「銃」か「刃物」か「自動車」か、その違いだけの話なんだから。
……などと、その手の個人的な一意見陳述が、何となく赦されない世間の風潮。
……事故と無縁の第三者は、黙って哀悼の意を抱きつつ、忸怩と紛糾に暮れるしか出来ない現実。


小沢一朗御大の、政治資金運営どーのこーのに纏わる無罪、の、話。
そりゃ、そうだろうなぁ、……と、個人的私見
圧倒的な権力の前には、三権分立なんぞ毛ほどの役にも立たない御題目ですもの。
結局、長いモノに巻かれつつ、ケムリに撒かれつつ、正悪なんぞ何処にも無い世の中。
裁判に立ち会った人々だって、権力者に喧嘩を売って、自分の地位を失職するのが怖いワケで。
だから、眠ってるライオンを起こさぬ様に、と。
事を荒立てて自分が矢面に立つ事の無い様、「コト無かれ主義」に逃げただけよね。
司法が、行政に、屈して。
……モンテスキューの謳った『三権分立』の理念は、もはや、今の日本には、存在しない。
……あれ、モンテスキューでしたっけ、『三権分立』を謳ったのって。


…………、と。


近況報告と併せて、世の中に対する愚痴の羅列ってのも、どうかと思いつつ。
でも、さ。
こうやって、普通に思うままを書くのが、一番、読み手に伝わる気がするワケで。
何が、読み手に伝わると云うモノか。


ボクは、いつも通りです。


愛器『トマト弐式』が完全初期化されて、その復刻に艱難辛苦してるだけの話。
連休商戦も相まって、いつもならネットに耽っている時間が取れないだけの話。
その主旨さえ、伝われば、それで良い。