にこにこ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ポジティブに
いつもスマイル
ハピラキゴー!


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


♪ニ〜コニッコ動画っ
おっと、失敬失敬。


双子の日、なのだそうですが。
この日が誕生日の双子は、春日野悠と春日野穹しか居ないらしい不思議。
どこの誰だか知らないヒトは『ヨスガノソラ』で検索。
(18禁につき、性的注意)


そして。
「ニコニコ」って事でニコニコ動画の日笑顔の日なのだとか。
……別に、初っ端からネタにしてるのに、ここで消す必要も無くね?(笑)


今日は、そんな感じの、笑顔でハピラキな話題。
ハッピー、アンド、ラッキー。


スマイルプリキュア!
……つーか、ハピラキって『プリティリズム』の宣伝文句じゃん?


そんなこんなで始まった、次代のプリキュア
『ハートキャッチ』『スイート』からの流れを逸して、また五人でのプリキュア
ピンク、赤、黄色、緑、青。
緑、と、青、は、年増。(……ィャ、今回は同級生です。 / 笑)


永年、プリキュアの主役を担当する声優さんの傾向として。
有名で実績もあるのに、どうにも、世間から冷遇されてるっぽいヒトが多いらしく。


『ハートキャッチ』の、水樹奈々さん。
『スイート』の、小清水亜美さん。
『スマイル』の、福圓美里さん。


それぞれ、全盛期の平野綾さんぐらい騒がれても良いぐらいの実力派なのに。
世間の熱度は、ブームが冷めた後の平野綾さんぐらいに冷めた興味度。
ィャ、逆。
冷めた世間の眼、……と言うより、生粋のファンに支えられて地盤が磐石な鉄板。


個人的には『スイート』の折笠富美子さんも、もっと注目されても良かった気もしつつ。
初代のゆかな嬢、ぐらい。
殊、『ぱにぽに』が流行ってた時期に、声優ネタでウケを狙おうとしていた手合いのヒトは。
『スイート』のどこに、片桐姫子がいたのか、と。(笑)


お約束の小動物、キャンディーには大谷育江さんを布陣する、など。
地味にして堅実なサブキャラの布陣の安定感も、然るコトながら。
特に、個人的に、気になった配役は。


佐々木先生 : 小野涼子タン。


……我等の涼子タンも、ずいぶんと出世したもんだ。(笑)
……まァ、味(色艶)があるのに存在感が薄いので、サブでは重宝されてる逸材ですが。


ともあれ、主要五人の布陣も、なかなかにして面白そうなので。
その辺の話は、またいずれ、追々。


そろそろ、双子のプリキュアとか出て来ても良さ気な気もしつつ。
ふしぎ星の☆プリキュアとか。


ダメカナ?
ダメダヨ♪