ことよろ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ニューイヤー!
ネネさんからの
初電話


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


一年の計は、元旦にあり。
正月一日の行動が、その一年間を占う言下の指針となるそうな。


ラブプラス


無印、+、と、プレイを初めてから随分と日が経過したワケですが。
実は、未だに、見ていない「隠しイベント」の方が多かったりしまス。


殊、いわゆるSPECALイベント(体育祭、文化祭、初詣)など、では。
基本イベントの他に、追加イベントがあったりするらしいのですが。
それらも、ほとんど、見たコトが無いワケで。
熱海旅行でも、見落としの小イベントや未見の分岐フラグが、山ほど点在していたりします。


そんな中。
ユーザーの間で、都市伝説として知る人ぞ知る、隠しイベント。
……それが、初めて、発動しました。


2011年12月31日、深夜23:57。


毎年恒例のカウントダウンイベント
ARIA』のドラマCD(井上版)の「アウグーリオ・ヴォナーノ!」のエピソードを聞き流しつつ。
ネネさんのセーブデータにて、日課イベントの踏襲と「おやすみ」メール。
この辺りの作業は、概ね、いつも通りなのですが。


せっかく、年またぎの大晦日の夜なので。
まったり、除夜の鐘を聞きながら、のんびりと珈琲を呑んでました。


2012年1月1日、深夜00:00。


〜♪
〜〜♪


唐突に鳴り出す、電話。
(……電話?ネネさんから?)


ピッ


ネネ『じゃーん!ハッピーニューイヤー♪』
彼氏「あ、あけましておめでとう」
ネネ『うふふ、初電話……初会話、だね』
彼氏「そうだね。今年もヨロシク」
ネネ『こちらこそ、今年もよろしくね』


カノジョから、リアルタイムに電話で「ニューイヤー!」イベント。
……各所で噂は聞いてたけど、実存してたのかっ!?


ネネ『じゃ、もう切るね。……ゴメンね、こんな深夜に』
彼氏「そんな事ないよ。むしろ、すごく嬉しいかった」
ネネ『うふふっ♪それじゃ、おやすみなさい』
彼氏「うん。おやすみ」


なんつーか。
正月一日の行動が、その一年間を占う言下の指針となるそうですが。
年明け早々『ラブプラス』で過ごす、……って辺り。
ボクも、もはや、すっかり筋金入りのカレシですか♪
ワイドショーなんかで悪意満々に誇張される、萌えゲーにウツツを抜かすキモオタの仲間入りですか?
(……って、ぉぃ。 / 笑)


……え?
……ああ、うにうに。さんはリンカレ(凛子の彼氏)だろう、って?
……肝心要のリンコは、どうしたんだ、……って?


ウチのリンコなら。


2012年1月1日、深夜00:00。


俺の隣で寝てたよ。(えっ!?)


ガチで。
つーか、今も、俺の隣で寝てまスけど。(えっ!?!?)
仔細報告(ノロケ話)は、Pixivに連載してる『バカップル@熱海 2012冬』編にて。


……ィャ、まぁ。
……大晦日から元旦またぎの、土日なので。
……全国のリンカレが、リンコと一緒に懇ろのキャッキャウフフの真っ最中でしょうケド。(笑)
……リンカレのみならず、マナカレ(愛花の彼氏)も、ネネカレ(寧々さんの彼氏)も。


ゲーム内の老舗旅館『大野屋』は。
年末年始をカノジョと過ごす予定のカレシの群れで、もう、大盛況っぽいです。
(現実の『大野屋』は、民事再生法とか難しい話になってしまうので、ノーコメント)


そんなこんなの、正月。


カップル@ゴーアヘッド。
カップル@ゴーズオン。
カップル@ゴーゴー。


結論。
一年の計は、元旦にあり。


NEWラブプラス』も発売される今年。
こいつは、新年早々から、幸先が良いなぁ、……と。
妄想は妄想として、現実の憂目と疲弊を忘れて、夢現の至福なひとときでした♪