みた…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


この人は
何があっても
笑わない


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


メイドは、大きく分けて、二種類のタイプに大別されるワケですが。


・ドジっ子。
・クーデレ。


なのですが、なんだか、最近は。
メイドよりも、家政婦さんの方が、世間の人気が急騰っぽい自今。
属性としては、クーデレ側。


ほら、例のアレですよ。
市原悦子さんじゃなくて、松嶋菜々子さんの方。
何があっても、決して、笑わないヒト。





『家政婦のミヤタ』。


…………ちゃうねん。(笑)


一説によれば。
今のミタになる前は、宮田晶ぐらいのハードラック・ウーマンだったそうですが。





家政婦のミタ』。


……え?
……空閑木陰
……何それ?(ぉぃ。 / 笑)


スゴイみたいですね、ミタ。
ボクは、一度も見たコトが無いのですが。
『家政婦は見た』のパクリである点をツッコミさせない、ハイクオリティだそうで。
ストーリーの重厚感とか、「ミタ」(呼び捨てが前提らしい)のキャラクターとか。


アニメが実写ドラマに派生するケースが目立つ、自今。
実写がアニメに派生する、逆のケースも、あっても良いのになぁ、……と。


追記、上記のイラスト。


「家政婦のミヤタ」しかり。
「家政婦のクガ」しかり。


いつぞ、どこかで、他の誰かが。
このネタを描いていたのを見た記憶があったり、無かったりするのですが。


もし。
「以前、どこどこの誰々さんが描いてたよ」って情報があれば、教えて下さい。
URLを記載しなくても、絵師さんの名前さえ分かれば、自力で探します。