ゆりあ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


阪本(さん)と
「なの」と「はかせ」の
プチアニメ?


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


野球だの、落語だの、選挙だの。
最近は、何かと、ウチが何のブログなのかが良く分からないネタばっかりだったので。
たまには、アニメやマンガに関する、本懐。


<日常>


サンテレビで、水曜日の夕方の18:00に再放送が始まった、と、思ったら。
そのイキオイに乗って、今度は、NHKEテレにも波及した、……とかで。


大丈夫なんですか?
マジで、大丈夫なんですか???
暴力的な描写とか、銃火器賞賛とか、クレーム言われたりしませんか?
グラビアアイドルが、乳を揺らして料理を作るだけで問題になる国営放送局ですよ?(笑)


同居人の茶飲み友達のsasaさん、pixivにて、いわく。
囲碁サッカー部の部長が、マニー(カネ)の力でどうのこうの、だとか。(笑)
……金銭の力なら、大工の御曹司より、笹原の御曹司の方が、ズバ抜けている気もしつつ。
……つーか、pixivのネタに対するレスポンスなら、pixivで返礼しろ。俺。


何気に、いつも、見てます。
何気に、いつも、御世話になってます。
ウチのブログでも顔馴染なので、御名前を拝借させて頂いた次第。


ともあれ。


まぁ、改めて、言われてみれば。
「サメサメぱくっ♪」とか、「ヒトコトワドコトバ」とか。
子供に見せても、内容的には無問題、……と、云うより。
そもそも、なんで『日常』を、真夜中にやっていたのかって話なのですけれど。


版権管轄が、角川ですからね。
ハルヒ』や『らきすた』を放送してた、サンテレビ月曜日深夜00:00の枠でしたからね。
子供に見せると、ちょっと、教育上に引っ掛かりがあったりする場面もあったり、ね。
種々様々なオトナの事情、と、神様の気まぐれ、により。
子供に優しい部分を再チョイスして、来年の1月から、心機一転リスタートする、……とかで。


個人的には。
ピタゴラスイッチ』的な意味で、あらゐけいいち先生の監修の下。
『ヘルベチカ・スタンダード』を新規作成する方が、今のEテレに似合うっぽい気もしつつ。


なんて言うか。
何なんでしょうか。
あの、いつも人の予想を次から次へと飛び越えて、サプライズを巻き起こし続ける、天稟。
神様があらゐセンセに与えた御褒美、……だと、ボクは手前勝手に解釈してますけれど。
存外、いわゆる、ただのモテ期ってだけの話なのかなー、とか。(笑)


それよりも、何よりも。
『日常』のNHKの進出の一方を受けて、改めて、驚いたコト。


囲碁サッカー部の関口さん、下の名前はユリアってのか。


……そこかよっ!?
……てゆーか、今、ツッコむ事かよっ!?
……おめでたい話じゃん、もっと他にも、ツッコむ所、あるじゃん!?


コンプ何とかに付いてる付録のフィギュア、三体を集めると猪鹿蝶になる、とかさ。


…………って、そこじゃ無ェよ!?!?
…………五光、雨四光、三光、よりも、上がり役が下じゃん!?!?
…………高校生だから、月見一杯とか花見一杯とか無理だしッ!?!?


三光、だったら、どうなるのかしら。
鶴(はかせ)、桜(言葉お姉さん)、月(阪本さん)?


いや、「海洋堂」的に無理だろ。
言葉お姉さん、一度も姿を見せたコト無いし。


……猪鹿蝶の話でも、五光の話でも、花札の話でも無いってば!?!?
……つーか、花札の話とか、たぶんEテレ的に放送禁止だってば!?!?
……つーか、言葉お姉さんのフィギア(海洋堂)とか、むしろ見たいよ!?!?


とか、ね。
こんな感じで、橋下維新みたいな革新の波を、NHKに巻き起こすつもりなのか。
逆に。
安全運転に徹した、野田内閣みたいに棘の無い『日常』が、新しく、見られるのか。


どちらにしても、楽しみです。