まっくすたー…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


進化論
追加武装
増やすだけ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


そもそも。
「白い狼」……などと云う、あからさまに人目を引く二つ名は。
「ソロモンの白狼」シン・マツナガだけに許される称号だと思うのですが。


ガンダムAGE


UEの「謎のモビルスーツ」の一連のコンセプトが。
OZ(ガンダムW)のビルゴ、みたいな、モビルドールなのか。
DG細胞Gガンダム)のデスアーミー、みたいな、生物兵器なのか。


過去のガンダムのオマージュ、とか、言いつつ。
未だに、そのコンセプトの目指す先が不明瞭な、今季のガンダム
強いて、過去からのオマージュを思わせる描写と云えば。
押し掛け幼馴染のヒロインが、何気に、鬱陶しいコトぐらい。(笑)


フラウ・ボウ、は、もうちょっと自立していた気もしまスけど。


ともあれ。
なんだか、ダンボール戦記と似た様なメカが目立つ気がするのは、さて置いて。
(子供のニーズを意識した、商業デザイン工学上の外観酷似の風潮)
UEのモビルアーマー形態が、不自然に「竜」のオマージュを強調してるのが。
デュエルマスターズ』とか『遊戯王』の意識傾倒だったら、笑うケド。(笑)
ヴァンガード』とか『バトルスピリッツ』とか、あっち側かしら?


まぁ、何にしても。
来年は、辰年ですから、ね。(ィャ関係ねぇよ。 / 笑)
AGEの最終形態も、シューティングスタードラゴンっぽい光の龍だったりして。


ねぇ、シモン。
シューティングスタードラゴン、って、何ですか?


げふん。
話の流れによって、ヤッツケ新装備が量産される便利システム「AGE」。
結局、ただの模型販促の効率化じゃないか、とか、オトナの算段は度外視して。
ガンダムの、これまでの歴史から考えれば。
来年の梅雨が明ける頃には、二番機が登場するのかなー、……とか。


ストライク → フリーダム、みたいな。
シャイニング → ゴッド、みたいな。
ウィング → Wゼロ、みたいな。
Mk.2(白)→ Z 、みたいな。
V → V2 、みたいな。


あるいは、ターンAみたいに、最後まで本体が頑張るのか。
人の意思を汲み、光の翼でも生えるのか。
馬と合体したり、明鏡止水が金色に光ったりするのか。


オマージュの名の下の何でもアリの自由性が、楽しみであり、怖くもあり。


でも、ガンダムの歴史のオマージュを前面に推すのであれば。
マグネットコーティング追装と基本武装だけで、ザクからジオングまで頑張った。
初代 RX-78 の生き様から、何かを汲んで欲しい気もしつつ。
ガンダムハンマー、Gファイター、など、例外的な臨時武装も含めて)


00やSEEDと違って、AGEは、初期ノーマル武装でもカッコイイんだし。
Gファルコン、ミーティアデンドロビウム、みたいな箱物は、ちょっと。
……ィャ、それはそれで、別のカッコ良さが期待できそうな。


ともあれ。
真っ赤な丸型のショルダーアーマーと、レッグアーマー。
ビームも剣も通用しないからって、徒手空拳の鉄拳制裁。
……いきなり、モビルファイターへと進化した、ガンダムAGE


なのですが。
あの、赤い、丸型のショルダーアーマーで、敵機を殴り潰すサマは。
なんだか、ガンダムマックスターにしか、見えないワケでして。(笑)
……また、随分とコアなネタまでオマージュするもんだ、と。


そのうち。
背中から、ホログラムの蝶々の羽根とか、別のガンダムが出て来たりするのかしら。