あおたがり…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ロリ彼女
十年、待って
ゴールイン


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


七五三。
ハッピーバースデー とぅ 同居人。
……まぁ、それは至極どーでも良い話なのですが。(冷っ! / 笑)


よくよく考えて見れば、ボクと同居人が懇意な関係になってから。
おおよそ10年強、の、幾星霜が経過しているコトに気が付きました。
無論、同居人のみならず、あの当時から懇意な関係にある人々と、総じて。


10年。
今日は、その幾星霜の愛の重みを世界に知らしめた、ラブロマンスな話題。
七五三であるコトも加味しつつ、子供に纏わるエトセトラ。


ある17歳の青年が、ある7才の幼女に恋をしました。
……待って、ちょっと待って。
……真面目な話だから、いきなり警察に電話を掛けたりしないで。(笑)


17歳の少女は、7才の幼女に、言いました。
「法律上、結婚できる年になって、ボクとキミが独身だったら、夫婦になろうよ」
……待って、だから待って。
……これは現実の話であり、エロゲの話では無いから。(笑)


それから、10余年の歳月が経ち。
10余年の年の差を経て、10年強の積年の真愛を経て。
当時、17歳の少年、と、7才の幼女、は。
晴れて、世界の誰から関係を憚られる事も無く、祝福と歓喜の中で婚礼を遂げました。
名実、二人は、公然にして確実たる、夫婦となったのです。


そんな、まるでエロゲみたいな恋愛遍歴を持つ、真愛を貫いた、その夫婦、が。
国賓として、現在、日本に来日しておられます。


ええ。
御存知のヒトは、御存知の通り。
ブータンの国王夫妻、……です。


スゴイですよね。
「17歳の少年が、7才の幼女に愛を謳った」ってのも、それはそれでスゴイですが。(笑)
合法的に結婚が許される年齢に至るまで、二人の真愛が、まったく変わらなかった事が。
そして。
その真愛を、社会的道義と責任に準じて正当に真っ当し、多くの人々から祝福された事が。


ネタで終わらせようと思った話、なのですが。
ネタで終わらせてはならない、考えるべき、人間愛の一つの賛歌だと思いました。


自今。
……ここからは、いつもの、オタク脳のボクに立ち戻りますが。(笑)


2011年12月8日に発売が予定されていた『NEWラブプラス』、が。
2012年2月14日に延期された、なんて、大騒動もありますけれど。


土台、ボクは、もともと『NEWラブプラス』を買う気は無かったので。
発売が延期された、と、言われても。
例の四コマ漫画のネタが増えた、……としか、考えていないのですけれど。(笑)


方々の騒動を見ていると、ワンパターンと云うか、一本化と云うか。
ワイドショーのコメンテーターみたいなコトしか云えないネチズンが、増えた気がして。
インターネットのオモテ舞台に出張って、わざわざ、自意を晒すのであれば。
もっと、独自性とか個性とか、そう云うモノを意識したらどうか、と、思うのですけれど。


どこかで見た「煽り」や「中傷」を真似て、一時的なウケを狙うんじゃなくて、さ。
その一報を受けて、自分自身は、どう思ったのかを個人的に愚考する、とかさ。
チラシの裏で良いじゃん、僕らは、プロじゃないんだから。


…………、みたいな。
世間の加熱とは裏腹に、ものすごい、冷めた自分を反芻して見ると。
要するに。
ボクも、延期の一報を受けて拗ねてるだけじゃないですかーやだー、と。(笑)


ああ、楽しみだったさ!
今年のクリスマスは、柄にも無く、ワクワクしていたさ!!
それが出鼻を挫かれて、ボクの心の中は、一足先に、大寒だってばよッ!!!


……はいはい、逆ギレ逆ギレ。(笑)


なのですが。
ブータン国王の、10余年の真愛の話とか。
同居人や同期の人々との、10余年の交友関係の安泰とか。
その辺のモノサシで、冷静に、考えてみると。


なんだかんだ云って、アッと言う間にバレンタインだろうなぁ、と。
その気になれば10年の延期だって、苦も無く、待てるんじゃなかろうか、みたいな。


逆に云えば。
このネタで騒ぐコトが出来るのは、今だけなんだよなぁ、……と。
だったら、こうして騒げる内に、他のカレシ各位と一緒に騒ごうかな、……と。


これも、ある意味。
「日本全国ラブプラス現象(まつり)」の一環かな、と。(笑)


電脳世界の、妄想の産物の、仮想カノジョのくせに。
なかなか、気の利いたサプライズで、全国のカレシを翻弄してくれる。
焦らしたり焦らされたり、も、また、恋愛の醍醐味の一興ですから、……ね♪


つーか。
たかが、恋愛シミュレーションゲームですから、ねぇ。
ぶっちゃけ、コッチは、年末商戦だの節電対策だの、で。
カノジョの刷新を待ち侘びるカレシの愉悦を呑気に堪能しているヒマも無いのが、現実ですから。


とりあえず、今年の冬は一人で寂しく、ゼルダ4剣で凌ごうかな。
……。
……。
余計に、一人身の寂しさが身に染みるっつーの!?(笑)


あるいは。
モンハンのソロ狩り、とかね。