あんちてーぜ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


おっぱいを
揉みたい時に
乳は無し


by 三重鳩宗。(from『魔乳秘剣帖』)


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


暗黙の絶対正義に対峙して、明善たるアンチテーゼを突き付けた話。


えーと、アンチテーゼってのは、つまり。
「アンチ」ってのは、「反、〜」って意味です。
「テーゼ」ってのは、『残酷な天使のテーゼ』の「テーゼ」です。
平べったく説明すれば「命題」なのですが。


ネット脳に毒された人々に、分かりやすく意訳すれば。
2chに代表される掲示板などで、いわゆる「スレタイ」が「テーゼ」です。
スレタイ(スレッド・タイトル)。
あるスレッドの中で交わしたい交遊内容の、主旨の概要。
……要するに、それが、テーゼ。


で。
例えば『DSを褒め称えるスレ』があった、として。
そのスレッドの中で「PSPの方が良いよ」と、流れを妨害する反攻行為、では無く。
別スレで『DSはダメだ』と糾弾するスレを立て、同規模で反攻する。
…………コレが、アンチテーゼ。


つまり、ただのアンチと比較して。
アンチテーゼ、……って概念は、それだけ大規模なのですが。


<おっぱい秘剣帖>





実生活上の真想や、社会的本心は、どうであれ。
アニメを楽しむ上で、ネタとして。
『おっぱい至上主義』の蔓延が栄えて、久しい自今。


巨乳、豊乳、美乳、魔乳、奇乳。
度が過ぎるのも考え物だけど、程々に大きいに越したコトは無い。
それが、多数決世論として、平均的な、アニメオタクの総意なのですが。


その対抗馬として、アンチテーゼとして。
貧乳、微乳無乳(むにゅー)、小胸、つるぺた
ちっぱい絶対思想』と云うモノも、同規模で栄えて久しいワケでして。


……つーか、まぁ。
……ネタとして、大小の二極論が、一部で盛り上がっているけれど。
……結論、本心としては、どーでも良いってのが、圧倒的多数意見かしら。(笑)





ともあれ。
『おっぱい至上主義』を地で行く『魔乳秘剣帖』。
この、規制が厳しい御時世に、こうもハッキリ「おっぱい」を見せてくれる次第。


しかし、放送倫理の高い壁は。
文字に対しても、文字で規制を仕掛けて、見えづらくする、など。(笑)
どうにも、世知辛い時代。


……ィャ。
コレに限っては、放送倫理とは無関係な、ただの偶然だと思うぞ?(笑)


で。
まぁ、文字による「おっぱい」を字幕で邪魔されたネタは、置いといて。


自今、この強烈な『おっぱい至上主義』に対する、絶対的アンチテーゼ、は。
魔乳秘剣帖』と双璧のタメを貼る、『ちっぱい絶対思想』は。
言わずと知れた、『ロリきゅーぶ!』もとい『ロウきゅーぶ!』。
…………だ、と、思っていたのですが。


小さいからこそ、意義のある乳。
「一寸の乳にも、五分のぽっちり!」(『魔乳秘剣帖』より引用)





しかし。
夏アニメも終盤戦、いよいよ最終回に向けて、各作品が佳境に入る中。


まさか『ゆるゆり』が、おっぱいを全否定する、とわ。(え!?)


ある、社会的命題に対して。
ここまでハッキリと、アンチテーゼを突き付ける事例も、珍しい。


……ィャ、『ゆるゆり』の「おっぱい禁止」は
……『魔乳秘剣帖』に対して向けられた、アンチテーゼでは無いケドな。(笑)


ちなみに。
『おっぱい秘剣帖』は、百合を否定していません。
むしろ。
男が女を揉むより、女が女を揉む場面の方が、多いかも知れないワケで。


やっぱり、柚木涼香さんが、轟然と宣言した様に。
「今、時代は、百合なのよッ!」なのかなぁ。


かつて、一人のオトコに狂愛した、一人のオンナが。
小山力也さんにベタ惚れして、自身を投げ打つ覚悟の果てに玉砕した、柚姉が。
波乱万丈の末に到達した、自身の生き様を全否定する自己へのアンチテーゼ。(笑)