こてつ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


虎の名で
ヒーロー気取る
父を見て


恥ずかしいやら
誇らしいやら


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


どうも!
匡平と詩緒では、ククリの方が好きですが。
虎鉄と楓では、虎鉄の方が好きな、うにうに。です!


……まァ、この話は、いつぞ、チラッと触れましたが。
……てゆーか、虎鉄と両天秤に掛けるなら、バーナビーじゃないのか?


しょうがないじゃん。
バーナビーは、好きでもキライでも無く、どーでも良いんだもの。
典型的な、イケメンへタレ。


<虎兎>


……と、云うより。


ただのオッサンだと思っていた虎鉄が、只者じゃないオッサンだったので。
世間のウワサに流されて見ているウチに、知らずと夢中になっていた次第。
ええ、ボクの中では、あのアニメの視聴目的は、虎鉄一択なのです。


『IS』みたいに、他のヒーローは全員が女性なんてハーレムアニメでも無し。
マクロスF』みたいに、本当は女性がオトコを支えてるんだ、的な、女性偏重も無し。
「男女のバランス」と「物語の硬派の度合い」が、丁度良い。


まぁ、その兼ね合いもあって。
ブクロ系の、狭義の腐女子の間で、大人気なのですけれど。(笑)
むしろ、個人的には、コレは男が見ると楽しめるアニメだと思いつつ。


そう感じる根拠?


『カウボーイ・ビバップ』。


あんな感じの、時代錯誤の、ダサカッコイイ。
オッサンが、オッサンを見て「カッコイイ」と思う、汗臭い美学。