\(^o^)/・・・

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


オレの夏休み


\(^o^)/


オワタ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


8 + 7 + 3 = 18。
半角を0.5として換算すると、おおよそ17と説明しても遜色の無いバランス。
真ん中のAAを、一つ一つの言語(数式)記号に分解すれば、の、話。
……もはや、俳句でも川柳でも何でも無いケド、気にしたらダメです。(笑)


この自由性も、また、ある種の「わびさび」。
日本語の融通の美学の、一つの可能性を模索する言語学的アプローチ。
……ただの子供じみた言い訳、も。
……無為に難しい単語が並ぶと「言い訳」では無く「異説」に聞こえる不思議。(笑)


夏休み、佳境。
此処を御覧の諸姉諸兄に、かつての小学生時代の郷愁に浸って頂きたく。
今回は、漢字ドリルっぽい「お遊び」を企画しました。


まぁ。
このクソ暑い中、わざわざ頭を使うなんざ面倒だ、……ってヒトは。
サクッと、本日の内容はスルーして下さい。(笑)


さぁさぁ御用と御急ぎで無い、退屈を持て余すアナタのために。
ほんの一時、頭のストレッチ。


<問>
以下の顔文字が表する、心理心情のニュアンスとして。
それぞれ、もっとも的確であろう熟語を選びなさい。


。・゚・(つД`)・゚・。


a : 号泣。
b : 慟哭。
c : 嗚咽。



(゚Д゚≡゚Д゚)


a : 当惑。
b : 混乱。
c : 迷走。


:y=-( ゚д゚)・∵;;


a : 自殺。
b : 自死
c : 自虐。


( ´_ゝ`)


a : 黙殺。
b : 冷蔑。
c : 無視。


( ´∀`)σ)´д`)


a : 友愛。
b : 親愛。
c : 寵愛。


((( ;゚Д゚)))


a : 震撼。
b : 驚愕。
c : 恐怖。


m9(^Д^)


a : 嘲笑。
b : 侮蔑。
c : 悪笑。


(´・ω・)


a : 同情。
b : 哀調。
c : 無関心。


orz


a : 懺悔。
b : 絶望。
c : 崇拝。


( ゚∀゚)o彡°


a : 巨乳。
b : 豊乳。
c : 美乳。


……ィャ、まぁ。
……すべての設問、どれが正解ってのは、無いのですけれど。
……文脈や、前後の流れによって、意味が逆転するケースもあるし。
……あるいは、まったく深意の無い、軽い挨拶だったりする場合もあるし。


じゃあ、本日の論旨は何なのか。


例えば、他所のブログ等で、何がしかの顔文字を目にした瞬間。
それを、強引に、脳内で漢字に変換してみる、……ってのは。
なかなかにして、楽しい「言葉遊び」の一環だなぁ、と。


土台、ボクは、AAに対しては否定派だったハズなのですけれど。
慣れてしまえば、便利と云うか、楽しいと云うか。
人間の価値観、物事に対する「好き」「キライ」、……ってのは。
時間の流れによって、こうも大きく変化するモノなのか、……とか。


ともあれ、お疲れ様でした。


\(^o^)/


a : 完了。
b : 満了。
c : 終了。


ィャ、夏休みは、まだ終わらんよ!(笑)


実際問題、小売店従業員のボクの周囲で展開する『夏休み』の情景は。
8月1日あたりから、売り場の客層も、目に見えてサマ変わりして。
8月20日あたりを境に、ほぼ、いつも通りの客層バランスに戻るのですが。
(むしろ8月5日〜8月15日は、盆と正月が一緒に来た様な、連日の修羅場)


けれど。
夏休みは、8月31日までって不文律は、一生涯、消えるコトは無いでしょう。(笑)
8月中の勤務は、ある意味、部活動に参加していた思春期の頃の気分。