めすきょうし…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


良いオトコ
探すヒマ無し
牝教師



   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「牝教師」……、って、なんか、ものすごく酷い言い草だな。
フランス書院やアダルトゲームに慣れてると、抵抗は薄いのですけれど。
普通の健全ブログでストレートに書くと、何この違和感。(笑)


それにしても、どうして、女教師キャラってのは。
アニメになると、無駄に「結婚を焦る」って裏設定が追加されるんですかね?


気のせいかも知れませんけれど。


らき☆すた』の黒井ななこ先生、とか。
原作でも、確かに、男女の縁に疎いコトを気にしてはいたけれど。
「独身である」コトを、クローズアップして気にしてるフシは無いですし。


あずまんが大王』の黒沢みなも先生、とか。
原作では、まったく、男っ気なぞ意にも介さない性分で。
「独身」とか「結婚」とか、そんな帰来は微塵も匂わせて無いですし。


快盗天使ツインエンジェル(中略)パラダイス>


サクッと戦力外通知して、奈落の底へと落として処罰しておいて。
サロメを失ったのは痛手だった……」とか神妙に塞ぐ、ブラックなんとかさん。
あるいは、西条先生を取り込むための口車だったのかも知れませんが。
何分、中のヒトが、ハクオロさんやジャック・バウアーなので。
どんな無為の手駒であれ、真摯に大事にする良心家なんじゃないか、とか。
もっと、こう、サラッと悪意の一点張りでも良い気もするのですが。(笑)
ポケットモンスター』でサカキ総帥を演じた、故・鈴置洋孝さんみたいに。
ポケットモンスター』でサカキ総帥を演じる、三宅健太さんみたいに。


でも、さ。
結婚を焦る妙齢の女性の「居直り」と「諦め」を、平均的に演じるに際して。
浅野真澄さんの布陣は、影ながら、意外な神キャストだと目からウロコですが。
そのうち、柚木涼香さんも出るのであれば。
いっそ、西条先生を、柚姉に一任すれば良かった気もしつつ。(笑)


小山力也さんを眼前に、妄想を主軸とした横恋慕に臥し。
その生涯を、身も心も預ける所存の気構え。
それこそ、ハクオロに渾身するエルルゥ、……みたいな感じで。


ィャ、まぁ。
柚姉の、小山力也さんへの、情愛は。
仮面のメイドガイ』の頃には、完全に鎮火していたですけれど。(笑)
ツインエンジェルでも、ブラックなんとかさん無視して姉妹愛に興じるらしい。


「女が男に惚れる時代は終わったの。今の世の中は『百合』なのよッ!」
柚木涼香女史、談)


♪ゆっりゆっる〜り らら ゆるゆり
♪ゆっりゆっる〜り らら ゆるゆり


つーか。
ゆるゆり』が百合アニメだとは、ボクは思っちゃいないケドな。
女の子だけしか登場しない、……ってだけで、ただの「萌え」アニメ。
ひだまりスケッチ』とか『らき☆すた』の二匹目のドジョウ狙い。