のとまみこ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


この夏は
どこもかしこも
能登麻美子


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「あらゐだらけのけいいち祭り」。
……なんてイベントが、時々、あったり無かったりするですが。


能登だらけの麻美子まつり」。
……語呂、悪ッ!(笑)


能登さんの話題は、一端、小脇に置いといて。
『マジラブ1000%』と『ダンタリアンの書架』を連続で見ると。
沢城みゆき女史の演技面での右往左往が、何とも楽しいのですけれど。
まぁ、『ダンタリアン』に関しては。
『ゴシック』とか『神様のメモ帳』とか、似た様な「知識に引き篭もる鬱ロリ」ってのが多いワケですが。
殊、『ゴシック』に関しては、ダリアンと似た様なキャラを担当していたですれど。
(まぁ、娘じゃなくて、母だったでしたけど)
『マジラブ1000%』で、オトコに囲まれて乙女ゲー丸出しの正統派ヒロインを演じてるサマは。
なんつーか、沢城みゆき女史の職歴から逆算して観ると、斬新と云うか、眼福です。(笑)


で、能登さんの話題。


ダンタリアンの書架』を見ていて、ビックリしたのですけど。
輪るピングドラム』でも、時間差で驚かされたのですけれど。
花咲くいろは』、とか。
快盗天使ツインエンジェル(中略)パラダイス』、とか。
魔乳秘剣帖』、とか。


能登麻美子さん分が、異様に充実している、2011年の夏アニメ。
webラジオなんかも含めると、毎日、毎日、何かしら、能登麻美子さんの声が聴けるワケでして。
……っても。
webラジオの、あの独特の仕様を「能登麻美子さん分」として補給して良いのか否かは疑問ですが。(笑)
(ラジオの能登さんは、クリアでウィスパーな雰囲気が無く、声にシッカリと芯が通っている)


ただ、一点だけ、腑に落ちない点。


魔乳秘剣帖』のラジオでは、大川透さんと対峙、相席しつつ。
閃乱カグラ』よりも、おっぱいおっぱい、な、雰囲気の乳ラジオなのですが。(笑)
……ィャ、それほど、乳乳おっぱいぼいんぼい〜んってワケでも無いですが。


『かえってきたもえせんラジオ』とか。
『バカとテストと(以下略)』のラジオ、(文月学園放送部?)とか。
閃乱カグラ』のラジオ、とか。


原田ひとみさんも、是非とも『魔乳』に同席して欲しいなぁ、……とか思うのですが。(笑)
まぁ、原田ひとみさんは『魔乳秘剣帖』には出演していないですケド。


で。
肝心要の『魔乳秘剣帖』(アニメ)では、能登麻美子さん分を補給できないのが。
なんつーか、何とも不思議な違和感です。(笑)


……と、云うか。
純然と「能登麻美子さん分」の補給を目的として。
テレビの前で、がっつり気構えして、補給体勢に入って集中して見ているのは。
快盗天使ツインエンジェル』一択、だったりしまスけど。(笑)
田村ゆかりさん、釘宮理恵さん、後藤沙緒里さん、檜山修之さん。(え?)
小山力也さん、柚木涼香さん、なんかも出るとか出ないとか、で。
夏バテ解消に抜群の効能を発揮する、マルチビタミンサプリメントアニメ。