めりーさん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


執事より
まず、友達を
探さなきゃ…


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


僕は友達が少ない』が、アニメ化されるとか、されたとか。
……ィャ、今日は、そんな話題は、至極どーでも良いのですが。


「もし、アニメキャラが家にやって来たら……」的な。
オタクとしては、ネタとしてアリガチな妄想ですが。
実際、そうした妄想に耽る趣味を持つヒトは、意外と、少数派でして。


「意外と、少数派」。
つまり。
決して、ゼロでは無いのが、日本の文化の奥深さ。(笑)


まぁ。
あるいは、AKB48だったり、韓流スターだったり、スポーツマンだったり。
脳内で、意中の著名人や空想の存在と、キャッキャウフフってのは。
なかなか、レベルの高い、高尚な自慰行為の一環だったりもするワケで。(笑)


さて、突然ですが。
此処を御覧の諸姉諸兄に、ちょっとした心理テストを行ないます。


アナタは、今、とある富豪の令嬢です。
「オンナなんかになってられるか」ってヒトは、御曹司でも構いません。
髪色も、金髪だろうが、黒髪だろうが、なんだったらピンクや青でも構いません。
とにかく、アナタは、今、富豪の令嬢(御曹司)なのです。


ある日、アナタの財団が面倒を見る、私設科学技術研究アカデミー、が。
アニメキャラを実体化できる機械の開発に成功しました。
……ええ、まぁ。
この時点で「やってられない」ってヒトは、以後の内容はシカトして下さい。(笑)


早速、理想の執事を実体化させるコトを取り決めた、アナタ。
試験運用も兼ねて、成功しても失敗しても影響の少ないキャラを召喚しよう、ってコトで。
候補を二人に絞りました。


綾崎ハヤテ
・近衛スバル。


……さて、どっちを実体化させますか?


まよチキ!


上記の二人。
ハヤリモノを、考え無しに、テキトーに、二選しただけと思われるかも知れませんが。
実際、的確かつ簡潔に、読み手の真理を穿つ二択、……だったりしまス。


実生活の男女を問わず、アナタが「自分を『女』と想定した」場合。
・ハヤテ(男)と、真っ当な御嬢様×執事ラブコメに興じたい。
・スバル(女)と、単純な恋愛を超えた百合百合な狂愛にカマけてみたい。


実生活の男女を問わず、アナタが「自分を『男』と想定した」場合。
・ハヤテ(男)と、池袋ちっくな、危ない801の真似事に興じてみたい。
・スバル(女)と、性別の垣根が曖昧な、淡い擬似恋愛にカマけてみたい。


女(令嬢) × 男(ヘタレ執事)。
女(令嬢) × 女(男装の女執事)。
男(御曹司) × 男(ヘタレ執事)。
男(御曹司) × 女(男装の女執事)。


まぁ、アニメキャラで、この手の心理テストをヤると。
「ハヤテは、ナギ御嬢様だけの執事」とか。
「スバルは、ジローと奏の間で揺れ動くからこそ、あの魅力が発せられる」とか。
作品を介して具体的、かつ、至極ごもっともな反論も寄せられるワケで。(笑)


あるいは、もっと端緒に。
「ハヤテきもい」とか「スバルうぜー」とか。
ただのアンチ、まがいの直情的かつ幼稚な悪言も見られたりして。


名目上は『心理テスト』と大見得を切りましたが。
実際、まともな診断結果なんぞ、決して、得られないワケですが。(笑)


まぁ、要するに。
執事って仕事は、オトコだろうが、オンナだろうが、大変だなぁ、……と。


ちなみに。
もし、ボクが、上記の富豪設定で、科学技術アカデミーの総帥的な立場だった場合。
「一番最初に、執事として実体化するキャラは誰が良いか?」、と、問われたら。
来栖川家に従事する、長瀬源四郎……を、推奨します。


通称「セバスチャン」。
今日の日本の、アニメ産業界(マンガ、ラノベ、ゲーム含む)に於いて。
『執事』たる役職のキャラクター性の、磐石の根幹を形成した太祖。
つーか。
たぶん、実体化した場合、もっとも実生活に於ける被害が少ない人物だと思う。(笑)


あ。
メイドに関しては、ぶっちゃけ、興味が無いので誰でも良いです。
なんだったら『先生のお時間』の関、みたいな女装男子も、ばっち来い。(笑)