はらだひとみ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


おっぱいに
至極、夢中な
原田ちゃん


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


大抵の場合。
このライトノベルがすごい!』で上位に推奨された作品のアニメってのは。
(小説原典に関しては、原作信者の見地やミーハーの感想が坩堝なので、無視)
部分部分の幕間劇や小ネタは、スピード感があって面白いけれど。
全体像は「…で、何が言いたいのか分からない」なのですが。


原作を熟読しているコトを前提として作られているので。
ストーリーの骨子の奥底の、話に絡まないサブキャラの行間が、粗雑。
文字だと、一行か二行の「差し挟み」でも、伝わる部分がありますから。
例えば。
スレイヤーズ』で、リナがレゾ=シャブラニグドゥ(赤眼の魔王)と対峙した際。
まったく何もできないゼルガディスとアメリアの忸怩、……とかね。


ちなみに『スレイヤーズ』を引き合いに出した理由は。
今では、信者以外は、もはや誰も見向きもしない過去の遺物だからであり。
この論旨を、現在進行形の作品で、語ろうとすると。
個々の思い入れによる一時的反感が作用して、ボクの本旨が伝えられません。


ラノベマニア、……ってのは、その辺が面倒であり、面白くもあり。
もっとも。
ラノベマニアは『このライトノベルがすごい!』なんざ、決して読まない。(笑)
表紙買い、とか、インスピレーション、とか。
本能なり直感なり、で、良作や快作と巡り会うスキルを持ってます。


バカとテストと召喚獣


幕間劇の小気味の良さが大好評なのに、全体の魅力が語られない作品の一つ。
良くも、悪くも、典型的な「ライトノベル」。
要するに。
『このライトノベルがすごい』を頼読する程度のミーハーに、丁度、良い。


……ィャ、『このライトノベルがすごい』も、間違ったコトは書いてないですよ?
……例えば、『狼と香辛料』とか、ね。
……次代に伝える価値のある、金字塔を推奨する場合もありますけれど。


『バカテス』は、別段、次代に語り継ぐ必要は無いワケで。
それこそ、今の『スレイヤーズ』みたいに。
未来のライトノベル産業に於いて、ブックオフやなんかの片隅に陳列されて。
過去の遺物でも「読んでみたい」と食指が動く、真祖のマニアだけが手に取れば良い。


ともあれ、小説は度外視して、アニメの話。


自今、「おっぱい、と云えば、原田ちゃん」、みたいな。
声オタの間で、そんな隠れた不文律が有ったり、無かったり。(笑)
原田ひとみさん。
声優界では、新井里美さん、井上喜久子さん、渡辺明乃さん、に相当する、美乳。
なんと云うか、「大きい」では無く「美しい」の評が立つ、珍しいヒト。


なのですが。
自分の乳より、他人の乳が、大好きで。
「おっぱい」についた語る時の、目(声)の色が変わるのが、凄まじいです。


正直、ボクは、わざとらしい変態っぷりがキライなのですが。(ぼそっ)
あのスタンスが、十年規模で続くのであれば、神位の一人でもあります。
そして。
なぜか、水橋かおり嬢が、原田ひとみさんを病的に溺愛している不思議。
ええ、ミズハスは、演じるキャラの方向性も、御本人の体型も、微乳です。
魔乳秘剣帖』の世界では、決して、生きるコトが許されない程の。(笑)
……ィャ、宮子とか、『クイブレ』のエリナとか、巨乳も演じてるケドな。


バカテス、の、話。


正直、どうして、水橋かおり嬢が、準ヒロイン枠に収まっているのか。
そして、ステレオタイプの「ツンデレ」を嬉々として演じているのか。
どうにも、不自然と云うか、奇妙と云うか、引っ掛かりを感じるのですけれど。
だったら、姫路さんは、後藤邑子さんに一任すりゃ良かったのに、……と。


予備注釈、姫路瑞樹。
おっぱい、ふわふわ、破壊的な天然ボケ、意外と高いポテンシャル。
何かのマチガイで酒が入ると、危険な酒乱
ィャ、まぁ、キャラ性が濃いので、誰が演じても姫路さんになる正ヒロイン枠。
たぶん、例えば、豊崎愛生さんが演じても今の姫路さんになる気がする、とか。


ここまでの話の流れを、逆算すると。
姫路さんを原田ちゃんに一任されたから、美波をミズハスが死取した。
「原田ちゃん出るの?じゃあ私も出る!」……みたいな。
ィャ、そんなワケは無いですが。(笑)
そんな感じの、陰謀論的な言い草が「ネタとして」罷り通る関係性。
実態や実状は知ったコトじゃない、ってのが、大前提の上で。


でも。
「おっぱい」ゴリ押しの原田ひとみさんに関して、不平不服は無いけれど。
姫路さんを演じるに際して、どうして。
後藤邑子さんの演技を、見真似するのかなァ、……、と。
その一点だけが、何とも、腑に落ちません。
原田ちゃん自身のポテンシャルも高いんだから、原田ちゃんの地金で演じれば良いのに。
ミズハスが一枚ほど噛んでる分、殊更、ゴトゥーさんっぽく聞こえます。


余談。


自今の乳アニメと言えば『魔乳秘剣帖』一徹、なのですが。
楓、でしたっけ?
千房の腰巾着。
今でこそ「乳が無いから素晴らしい」的な、見事な、ちっぱいキャラですけれど。
もともと、あの乱世でも罷り通るほどの、巨乳キャラだったワケで。


ィャ、作品の内容うんぬんに関しては、至極、どーでも良い。
なんつーか。
楓は、それこそ、原田ひとみさんがベストキャストだと思う。
あの「おっぱい」に関する万感の想いの丈、は。
原田ちゃんが吠えると、無類の説得力を発する気がする。(笑)